<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コロの日常

f0269163_16513310.jpg

毎朝のコロの日課、日光浴です。

「みずから日光消毒しに行くぬいぐるみなんてすごいよね」と

夫婦で感心しております( ̄m ̄〃)

朝起きて一番に、寝ぼけまなこのまま、「ベランダの窓をあけてくれー」と

足をかけるので開けてあげます。


そして、ぼーっと日光浴。。。

暑くなると、日陰に移動したりしながら30分くらいやってます。



f0269163_16513399.jpg
こちらは毎日のブラッシング。20分くらい。
(ブラシがボロボロ・・・)

コロはブラッシングが大好きなので、私がブラシを手にした瞬間飛んできます。

前にドッグランで、他の飼い主さんがブラシを手にしてたら

すぐに寄って行って背中を差し出してました(-∀-`; ) 


ブラシが好きなのは助かるんだけど、ちょっとでも手を休めると・・・

f0269163_16513370.jpg

にらまれます・・・

f0269163_16513499.jpg


f0269163_16513455.jpg
どうなってるんだろう、これ(笑

f0269163_16513474.jpg
コロの激しい攻撃にブレる写真。


f0269163_16513464.jpg
ちょうどいいのでそのままお腹側のブラシをしました。



ところで・・・

f0269163_16513463.jpg
アフロにしてから気になってるのですが、耳の前の毛がこんなにフサフサ。

テディベアカットのときは、耳の前はバッサリ切ってあったんです。

このせいで耳の中が蒸れやすく、ただでさえ耳が汚れやすいコロンチーには

良くないよう気も・・・

今のところ何ともないしなーと思ってたけど、外耳炎とかになってからじゃ

遅いんじゃと最近気づいて(`-д-;)ゞ

うーん、どうしようかなぁ。アフロのまま、耳の前だけ切っちゃったらどうなるんだろう・・・


次回のカットまでに決めようっと!


*
*
*
最後にコロのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村



[PR]
by cocoon_t | 2014-07-30 16:59 | 日常 | Comments(6)

人気ブロガーさんちへ遊びに行きました。


たまたまお隣のマンションに住んでいるシエラさん。


を書かれてます。

私も最近始めたブログランキング、シエラさんにレクチャーしてもらったのです。


昨日は初めてコロ連れで、お宅へお邪魔させてもらいました♪

シエラさんに撮ってもらったコロ。
なんか飼い主が撮るときより可愛いお顔してるような…
f0269163_16380302.jpg

ノエルさん。お年頃のレディー。
f0269163_16380448.jpg
早速ソファの下からオモチャかごを見つけました。
f0269163_16380409.jpg

f0269163_16391588.jpg

けっこう仲良しなふたり。↓
f0269163_16380312.jpg

でも・・・もうここから帰るまで、コロはずっと一人でたまごちゃんと大ハッスル。

一人で器用に投げて、追いかけて…の繰り返し。
(お部屋中かけまわって、、、シエラさんごめんね~汗)

とりあえずノエルさんはそっと私のお膝に抱っこしてくれた(〃ω〃)
f0269163_16380303.jpg

まったりなノエルさん。
f0269163_16380317.jpg

普段は立ち耳なんだけど、嬉しいときとか耳がペタッとなるんだって。
f0269163_16380363.jpg

普段は・・・こんな感じ♪(別の犬みたい!)
f0269163_16380319.jpg

一方コロは・・・
f0269163_16380392.jpg
ハッスルは止まらない・・・
(ひと様のお宅で何してるのよー!)

f0269163_16380364.jpg
(それは良かったね…^^;)



ヤンチャな子が多いイメージのジャックラッセルテリア。

ノエルさんは、ほんとにジャック??ってくらい大人しいです。

たまにママにだけワガママになるけど(笑)

犬種によってなんとなく性格の傾向はあるけど、やっぱりその子自身の個性が

それぞれあって、ワンコってほんと面白いな~ヽ(・∀・)ノ




最後にコロのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

[PR]
by cocoon_t | 2014-07-19 17:01 | 日常 | Comments(4)

犬は赤色がわからない?


皆さんのワンコは、好きな色ってありますか?

うちのコロンチーは、赤い色のオモチャに執着することが多くて

てっきり赤が好きなのかと思っていましたが・・・。

ネットで調べた感じだと、犬の視界は青・黄色・グレーぐらいにしか

見えてないそうなんです!

ちなみに赤い色は、犬には黄色っぽく見えているそう。


そんな!(゚Д゚;)

f0269163_15374565.jpg


コロの目にはどんな世界に写ってるんだろう…

f0269163_15374543.jpg


↓大好きな赤いボール。もうボロボロだけど(・∀・;)

f0269163_15374591.jpg


コロには黄色のボールに見えてる・・・?

f0269163_15374509.jpg
↑コロが一週間前ベッドの下に入れっちゃったんでしょ~?!(-∀-`; )
f0269163_15374548.jpg


緑のボールもあって、そっちは反応薄いのに。

色以外のポイントなのかなぁ。

ちなみに緑色も黄色っぽく見えているそうで、赤も緑も犬には

見分けがつかないことになります。(濃淡はわかるらしいんだけど)


うーん、もっと見えてるような気がするんだけどなぁ・・・

でも昔は犬の視界は白黒って言われてたし、もっと研究が進めば

新事実も発見されるかも?!


ではでは、今日も真夏の暑さ・・・皆さんもワンちゃんも熱中症にお気をつけて
良い午後を~!


★最後にコロのお鼻をポチッ!とお願いします(*m_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村



[PR]
by cocoon_t | 2014-07-15 15:53 | 日常 | Comments(0)

ムービー取材を受けました


簡単にオンラインストアをつくることができるサービス
『STORES.jp (ストアーズ・ドット・ジェーピー)』
を展開している株式会社ブラケットさんから
ムービー取材のお話をいただきました。


2分で簡単に自分のお店が持てる・・・というキャッチコピーに惹かれ

昨年から私も「WALKING DOG 56」をオープンさせたのですが・・・。

f0269163_14455734.jpg
操作が本当にカンタン!! 
(ブログ更新よりもずっとカンタンなんです。)

商品登録の画面もシンプルで、ソーイング等ですでに疲れ切っている
私の目にはほんとありがたい。


5アイテムまでなら完全無料で利用できるので、

自分好みのお店を作って何か販売してみるのも面白いですよ。
(ハンドメイド品でも、着なくなった服でもなんでもありです。)

★興味のある方は公式ページをご覧ください。
STORES.jp


最近家でコロンチーと過ごす時間が長すぎて、なんだか人見知りになってる私にとって

初対面の方たちと、しかも動画を撮られるなんて・・・めちゃ緊張する・・・断ろう。

と思ったけど(・∀・;)、ワンちゃんもぜひ一緒に!とのこと。

プロのカメラマンにコロンチーとの動画を撮影していただく機会なんて

もう無いかも…(しかも無料で…)意を決してお願いすることにしました。



取材時の様子

f0269163_14455792.jpg

数日前にトリミングへ行ったコロンチーの準備は万端!!

f0269163_14455794.jpg

歩くコロンチー(アップ)の撮影中( 艸`*)


でも全然カメラのほうを向いてくれなくて…出来上がったムービーの途中、

完全に背を向けてしまってます(地蔵か何かが写ってるのかと思った…)


完成したムービーが見たいという奇特な方は、こちらからどうぞ↓
STORES.JP インタビューページ

私のメチャクチャな日本語はスルー願います。緊張してしまって。。。(・∀・;)


撮影にお越しいただいた久保田さん、千田さん、
優しいメガネさん(名前を忘れてしまった…ごめんなさい!!)

本当にありがとうございました♪


最後にコロンチーのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




[PR]
by cocoon_t | 2014-07-12 14:53 | メディア掲載 | Comments(10)

大きめのマナーポーチ作りました


2年ほど前から作り始めたこちらのマナーポーチ。

f0269163_13191705.jpg
小型犬なら大抵問題なくお使いいただけると思うのですが

たまに多頭飼いの方や中型犬以上の飼い主さんから、
もっと大きいサイズのご要望をいただいてました。


でもバネ口の幅を大きくしちゃうと片手では開けられなくなるし、

本体だけ大きくすると不格好になりそう・・・と思ってなかなか着手できず(`-д-;)ゞ

f0269163_13191707.jpg

しかし先日、あるお客様から「時間かかってもいいから大きいサイズ作って!
報酬もいくらでも出しちゃう!!」との熱い要望をいただき
(↑オーバーにお伝えしてます(*_ _))


ようやく重い腰を上げることができました!

f0269163_13191771.jpg

バネ口の幅は変わらないので、片手でラクラク♪

f0269163_13191772.jpg

意外と不格好にはならなかったと思うのですが、どうでしょう??

f0269163_13191709.jpg

試作品でポケット付も作ってみました。

f0269163_13191780.jpg

マグネットボタンでとめられます。

f0269163_13191848.jpg

私はお散歩1回分のティッシュとビニール袋を、マナーポーチに直接入れて

出かけてしまうのでポケットは使わないのですが、お値段少し上がっても

やっぱりポケット付きの方がいいかしら?


こんな風に使ってます↓

f0269163_13191864.jpg
f0269163_13191879.jpg

ちなみにビニール袋は近所のホームセンターで100枚入り100円くらい↓

f0269163_13191858.jpg

こうして夫はお散歩バッグ無しで、このポーチだけもって行きます。



こんな感じで試行錯誤作っているので・・・

お気軽にご意見ご感想などいただけると、とても助かります(*m_ _)m



★マナーポーチのご購入はこちらから★

f0269163_13251037.jpg

ハンドメイド犬グッズ「WALKING DOG 56」


最後にコロンチーのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




[PR]
by cocoon_t | 2014-07-09 13:43 | マナーポーチ | Comments(6)

サマーカット(5ミリのバリカン)


最近しょっちゅう舌を出して暑そうだったコロンチー。

f0269163_14125347.jpg


(千葉の田舎へ一泊して、七輪やりました)

七輪をじっと監視してる・・・

f0269163_14125315.jpg


帰りに荷物を積んでたら、大急ぎでコロも乗り込んできて・・・

f0269163_14125396.jpg


置いて行かれたら大変!と思ってるみたい( 艸`*)


それはともかくモコモコの毛が暑そうで、はやくも夏バテの兆候がみられたので


スッキリサッパリ、トリミングへ行ってきました。

f0269163_14125306.jpg
コロ、お顔がだらしないですよー
f0269163_14165273.jpg

棚に映った自分を見て・・・

f0269163_14125337.jpg



f0269163_14125336.jpg


だめだこりゃ(-∀-`; )


アフロのボリュームを少し落として、体は5ミリのバリカンです。


だいぶ涼しそうになったけど、肌寒い日とかエアコンの効いた室内では

ちょっと寒そう。


最近着せてなかった服を引っ張りだして着せてます。

以前やはり夏の初めにいきなり短くしたら、体調を崩したことがあったので・・・


冬は寒さ対策、よく気をつけるんだけど

油断しがちな夏こそ要注意です!



★試しにブログランキングなるものにに参加してみました(・∀・;)

コロンチーのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村




[PR]
by cocoon_t | 2014-07-07 14:24 | 日常 | Comments(4)

無印のTシャツ×iDecora

前回のワークショップで購入を決意したiDecora、無事届きました♪

f0269163_14123553.jpg


試運転も兼ねてアイロンプリントシートを作りました。

シンプルな無印のボーダー子供服に早速アイロン転写!

f0269163_14123525.jpg


f0269163_14123550.jpg


これ、実際はSALEで490円でしたヾ(・∀・`*)


転写する場所はどこがいいかなー?

f0269163_14123589.jpg


裾のほうにつけようと思ったけど、プレゼント予定の友達に聞いたら


保育園では裾はズボンに入れられてしまうとのことで…

f0269163_14123518.jpg


胸にアイロン中で15秒くらいギューッと押し付けます。


冷めたら、透明シートだけそっとはがします。

f0269163_14123526.jpg


当て布をしてからもう一度5秒ほどアイロンすれば完成!

f0269163_14123517.jpg


失敗せずにできたー!今度友達に会ったときにプレゼントしよう♪と思っていたら…


「ちょっと待ったー!!」

f0269163_14123571.jpg


f0269163_14123599.jpg


他のワンコや子供用のものばかり作っているので
やきもちを焼いているのか(?)^^;

目が真剣だ・・・。


次はコロのも作るね!




★おまけ★

夏のセール、続々と開催されてますね♪

まだ学生も夏休みに入ってないし、平日はお店も空いているので

近くのららぽーとで、たくさん試着をしてお買い物しちゃいました。

f0269163_14123593.jpg


f0269163_14170624.jpg


夏っぽい感じヾ(o´∀`o)ノ

全てNATURAL BEAUTY BASICです。みんな30%OFFだったかな。

カゴバッグとサンダルも欲しくなって来た・・・

夏っぽいネックレスとかも合いそう・・・

でももうiDecoraも買っちゃったしガマンかなーT_T


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


[PR]
by cocoon_t | 2014-07-02 14:26 | iDecora | Comments(4)


トイプードルのコロンチー♂(7歳)と夫と暮らしてます。犬グッズのネットショップを初めて早数年・・・。夢はドッグカフェをOPENすること♪マイペースですが頑張りますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


by cocoon_t

画像一覧

message


犬グッズショップ
「WALKING DOG 56」

アマゾン店はこちら↓
(現在マナーポーチのみ販売)

logo

お問い合わせフォーム
→こちら
お気軽にどうぞ♪


FBimage
「いいね!」お待ちしてます


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

犬服型紙のお店。レシピも
わかりやすいです!


カテゴリ

お知らせ
日常
マナーポーチ
ハンドメイド 犬服
ハンドメイド 犬のアクセサリー
iDecora
お客さま&お友達のワンコ
ワンコとおでかけ
メディア掲載
ごあいさつ

最新の記事

マナーポーチの新色です!
at 2016-11-12 17:24
掲載されました♪
at 2016-10-02 18:16
新作バルーンタンクです♪
at 2016-08-07 21:00
犬連れで成田ゆめ牧場へ行って..
at 2016-07-19 21:51
北欧柄第3弾☆Birds柄追..
at 2016-06-02 20:32

画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

ブログジャンル

犬
ハンドメイド