<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャック・ハートくん、ノエルさん


お客様から、可愛いお写真が届きました♪

バルーンタンクの着用写真をいただいたのは初めてです。

ありがとうございます(*m_ _)m

(いただいたお写真のサイズが小さかったようで、引き延ばすとぼやけてしまうので
 小さめサイズになってしまいました><)
f0269163_13140309.jpg

おめめパッチリ、とってもいいお顔のジャック・ハートくん。

お耳がピーンと立ち耳の男の子。7月で2歳になるそうです。

Sサイズで、胸・胴周りはピッタリのようでした。
f0269163_13140346.jpg

着丈が少し短かったようで、おっしゃっていただければ

長めにお作りもできるので、ぜひぜひお気軽にどうぞ*´∀`)ノ

クリームと白の毛色と、お洋服の水色がマッチしてて、

とっても可愛く着こなしてくれました。ありがとう!!


ママは、悪ガキ坊主なところもあって・・・とおっしゃってたけど

メールの文面からも、ジャック・ハート君の表情からも

とっても可愛がられてる感じが伝わってきました♪

またお気に召したものがあれば、よろしくお願いしますね(*^^*)



お次もジャックラッセルテリアのノエルさん。

去年お洋服を注文していただいていて、先日、偶然にもお隣の

マンションに引っ越してこられたんです!

お散歩のときに見かけたら、声かけてね!なんて話していて

ついにバッタリ会えました~!
f0269163_13140315.jpg

ちゃんとお互いご挨拶できました♪
f0269163_13140317.jpg

ノエルさん、すごーーくまったりしたワンコでした。声も可愛いの。

好奇心旺盛で、何かを見つけると興味津々といった感じで追いかけていきます( 艸`*)

やっと会えた嬉しさから、つい長々とおしゃべりしてしまっていたら

しびれを切らしたノエルさんが、ママのおひざに手をあてて

「ぅわぁ~ぉ~ぅ?わぉ~~ぅ?」 と

ママの目をじっと見つめながら、人間のようにお話してきて・・・

私は完全にノックアウト。か、可愛すぎるよう(*ノД`*)

ふたりの背中。
f0269163_13140375.jpg

何が嬉しいんだかいつもヘラヘラしてるコロンチーですが、

これからもよろしくお願いします♪


かわいいノエルさんのブログはこちら

お店もされています
f0269163_13140313.jpg

[PR]
by cocoon_t | 2014-05-30 13:22 | お客さま&お友達のワンコ | Comments(4)

月島さんぽ


土曜日に豊洲のお隣、もんじゃで有名な月島まで
サイクリングがてらお出かけしました。

f0269163_14132795.jpg


コロンチーも一緒!

途中、さかなクンが教鞭を執る海洋大学がありました。
キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ・・・さかなクンは発見出来なかった・・・


レンガ造りの、なかなか雰囲気のある学校で、
有形文化財に指定されている天体観測台などもあります。

f0269163_14132728.jpg


f0269163_14132760.jpg


それとビックリ!
キャンパス内には大きなお船が保管されているんですよ( ̄O ̄;)
別日に夫に撮ってもらった写真
曇りでよく見えないけど・・・

f0269163_14132732.jpg


重要文化財の「明治丸」という船で、修復工事を行っているそうです。
海の日の由来に関係している船みたい。

f0269163_14145178.jpg


余裕があれば募金したい…気もする。



フムフムとさらに自転車を走らせていくと、もう豊洲は川の向こうに…

f0269163_14145158.jpg


気持ちがいいので川沿いの道を走ることにしました。

f0269163_14145147.jpg


人が少なかったので、ようやくコロを解放!

f0269163_14145106.jpg


f0269163_14145136.jpg


水分補給しつつ休憩していると…

f0269163_14145201.jpg


少し離れたところにワンコを見つけて、
クゥーンクゥーンと切なそうになくコロンチー…(・∀・;)


動画「ボクは近くでにおいをクンクンしたいんだよー」

名残惜しいだろうけどまた出発~

f0269163_14163841.jpg


住吉小橋を渡って・・・

f0269163_14163884.jpg


そして佃煮屋さんに到着!
(この辺は何件か佃煮屋さんがあります。さすが地名が‘佃’だけある!)

f0269163_14163815.jpg


無事佃煮もゲットしてお次は住吉神社へ。
ほんの数分の距離だけど…

f0269163_14163894.jpg

気づけば同じポーズw

ダルマみくじを引きました。
(おみくじと小さいダルマがセットになってる)

f0269163_14163874.jpg


夫・大吉、私・末吉でした。
心穏やかに過ごせは今までの苦しみもやがて晴れゆく、、
と言うようなことが書いてあった。
神様いいこと言うなぁ・゚・(*ノД`*)・゚・



下町の雰囲気かと思えば…

f0269163_14132689.jpg


横をみれば高層マンションが建ち並ぶ。

f0269163_14132735.jpg


月島は面白い街です。またぶらりとお散歩に来たいなヾ(o´∀`o)ノ



[PR]
by cocoon_t | 2014-05-27 14:28 | ワンコとおでかけ | Comments(4)

モモちゃん、あんずちゃん、ノエルちゃん

作ったお洋服のご紹介です。

今回のお客さんはみーんな女の子ワンコ(*^^*)

結構前に写真もらってたのに、なかなかアップできなくてごめんなさい~(>人<;)


クリーム色の毛が美しいダックス、モモちゃん。

f0269163_13300356.jpg
お洋服はお任せだったのでトレーナーを作りました(まだ冬だったので…)
f0269163_13300414.jpg

白のフロッキープリントを入れて、フードの裏側はピンクの水玉にしました♪
f0269163_13300454.jpg
澄んだ瞳に吸い込まれそう。

ちなみにこのトレーナー、うちのコロ坊とお揃いですよ(o-∀-o)
f0269163_13300468.jpg

モモちゃん可愛く着こなしてくれてありがとう!
またお洋服作らせてね♪
f0269163_13300464.jpg
魅惑のおシリショット(*´∀`)


お次もお任せで、お花見用のTシャツをオーダーしていただいた杏ちゃんとノエルちゃん。
リピートしていただいてありがとう(*^_^*)

f0269163_13300359.jpg

お洋服は今フード付きノースリーブで販売中の小花ワッフル(ブルー)の生地で作りました。

母娘のふたり。
春のポカポカ陽気に幸せな笑顔♪

見ていてついこちらも微笑んでしまう(*´艸`*)


素敵な写真をどうもありがとうございました!




[PR]
by cocoon_t | 2014-05-24 13:39 | お客さま&お友達のワンコ | Comments(1)

油壷マリンパークの犬好きなイルカ、ジャンボくん

 
先月、犬も入れる水族館「油壺マリンパーク」へお出かけしました♪


うちから車で1時間くらい。

神奈川県三浦半島にあります。


最近コロは車内はいつもこのスタイル。

f0269163_12242358.jpg

どうなってるかわかりますか?


f0269163_12235285.jpg

助手席から、肘掛けにかけて“座り寝”スタイル。


f0269163_12235241.jpg

そんなかっこでよく眠れるな~。


 


そして到着!


f0269163_12251638.jpg

昔からある水族館って感じ。



アシカを見たり


f0269163_12254776.jpg
f0269163_12254784.jpg
f0269163_12254727.jpg

ペンギンを見たり


f0269163_12254745.jpg
f0269163_12254747.jpg
f0269163_12254779.jpg


お魚を見たりして楽しんでたのですが、


f0269163_12263948.jpg


1番感動したのはこのイルカ!!


f0269163_12270379.jpg


犬が大好きで、犬を見かけると寄ってきてくれるのです。


f0269163_12270337.jpg

ち、ちかい!


大きくてちょっと怖いので逃げようとするコロ(笑


f0269163_12270374.jpg

笑ってるみたい!


 かわいいねーって言ってくれてるような、とても優しい雰囲気でした。


f0269163_12270359.jpg

そんな様子を動画でも。

(親バカぶりがひどいので音は消しました。(`-д-;)ゞ



ジャンボくんに会えただけでも来たかいあったかも… 


ちなみにこの犬好きイルカ ジャンボくん、珍百景にも登録されているそう。

 


その後も色んなお魚を見て、、


f0269163_12294591.jpg
f0269163_12294504.jpg
f0269163_12294581.jpg
コロ、それはワンコにしか通じないよ~(・∀・;)
f0269163_12294638.jpg

最後は休憩所の屋上から夕日を見ました。


f0269163_12294640.jpg

エンディングっぽい写真。


お近くの方、週末のお出かけにいかがでしょうか?ヾ(´∀`)ノ


 



[PR]
by cocoon_t | 2014-05-16 13:38 | ワンコとおでかけ | Comments(4)

6/18(水)18:30~iDecoraのワークショップがあるそうです

先日ブログで、参加してきた様子をお伝えしましたが(→こちら

またiDecoraの無料ワークショップが開催されるそうです。

今回はアイロン転写シートを使って、オリジナルTシャツを作ろう!というもの。


図々しくも、また申し込んでしまいました(・∀・;)
(アイロン転写、やってみたかったし・・・)

福岡、東京、名古屋、大阪で開催されるみたいなので、興味のある方は

こちらから申し込めます♪→

だれでも参加OKで、初心者向けの講座みたいなので
ものづくりが好きな方、一緒にどうですか?!(*・ω・*)


当日はコロのTシャツも持ち込もうかな。

f0269163_16290345.jpg


今日も大好きなホームセンターで目を輝かせています(笑





[PR]
by cocoon_t | 2014-05-09 16:38 | 日常 | Comments(0)

お洋服何点か追加しました

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。

今年はひどい飛び石連休で、全然ゴールデンなウィークではないと

友人が嘆いていました(-∀-`; )

我が家も特別な予定はないので、のんびりコロも一緒に外でランチなどして

過ごしてますヾ(´∀`o)ノ


気候が良くて気持ちいいので、ミシンにも精をだしてます!
f0269163_15450477.jpg

前回追加したブルーが好評だったので、ピンクバージョンも作りました♪
f0269163_15450543.jpg

とても優しい雰囲気になってます。

透け感のあるワッフル生地なので、まだまだ着ていただけると思います。


そして一目ぼれしたこのプロヴァンス模様の生地。
f0269163_15450596.jpg

なんとか犬服にしたくて、バルーンタンクを作ってみました。

背中の切り替えから丸いシルエットになっています。

可愛いだけでなく、お洋服が体に密着しないので涼しくて

これからの季節にピッタリだと思います。

詳しくはWebショップ『 WD56 』 をご覧くださいm(_ _)m

※サイズなどのご相談もお気軽にどうぞ♪ → メール



バルーンタンクの着用イメージのため、コロにモデルをお願いしたのですが・・・

力が入りすぎたり
f0269163_15450559.jpg

私のほうへ寄ってきちゃったり
f0269163_15450525.jpg

ボールにつられすぎたりして
(ボールでつって撮影してた)
f0269163_15450577.jpg

全然上手に撮れませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その中でもまだマシか・・・?と思う写真を、一枚だけ商品画像に使いました(`-д-;)ゞ


カメラ嫌いにならないよう短時間の勝負だから、余計に難しい~~。

他の犬ブログ書かれている方達は、どうしてるんだろう。すごく可愛い写真ばかりで・・・。

次回はコロの大好きな“肉”でつってみようか( ̄m ̄〃)



[PR]
by cocoon_t | 2014-05-03 09:00 | ハンドメイド 犬服 | Comments(2)


トイプードルのコロンチー♂(7歳)と夫と暮らしてます。犬グッズのネットショップを初めて早数年・・・。夢はドッグカフェをOPENすること♪マイペースですが頑張りますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


by cocoon_t

画像一覧

message


犬グッズショップ
「WALKING DOG 56」

アマゾン店はこちら↓
(現在マナーポーチのみ販売)

logo

お問い合わせフォーム
→こちら
お気軽にどうぞ♪


FBimage
「いいね!」お待ちしてます


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

犬服型紙のお店。レシピも
わかりやすいです!


カテゴリ

お知らせ
日常
マナーポーチ
ハンドメイド 犬服
ハンドメイド 犬のアクセサリー
iDecora
お客さま&お友達のワンコ
ワンコとおでかけ
メディア掲載
ごあいさつ

最新の記事

マナーポーチの新色です!
at 2016-11-12 17:24
掲載されました♪
at 2016-10-02 18:16
新作バルーンタンクです♪
at 2016-08-07 21:00
犬連れで成田ゆめ牧場へ行って..
at 2016-07-19 21:51
北欧柄第3弾☆Birds柄追..
at 2016-06-02 20:32

画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

ブログジャンル

犬
ハンドメイド