<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

iDecoraのワークショップへ行きました


4月5日に浜松町で開催されたiDecoraのワークショップへ行きました。
(いつもUPが後になってすみません--;)

iDecoraとは…パソコンなどで作ったイラストや文字を自動でカットしてくれる
家庭向けのマシンです。ステンシル型を作ったり、オリジナルアイロン転写シートも作れます。
アイディア次第で使い方無限大(○゚∀゚)の楽しいもの♪

f0269163_11433861.jpg


「型染めでオリジナルグッズ作成を楽しむ会 ~カッティングマシン

で作る春のお花のステンシル型~」というワークショップだったので

気軽に遊びに行ったら、想像以上にちゃんとした会でした(笑)(*゚Д゚*)

f0269163_11560639.jpg


使い方はカンタン。

専用ソフトで好きなイラストを作り、
(あらかじめソフトに入ってるイラストもたくさんある。)

実行みたいなボタンをクリックすれば…

f0269163_11433891.jpg


ち~っちゃなカッターがジジーと動き、あっという間にカット終了!

この日はステンシルの会だったので、布の上にカットしたシートをのせて、

上からインクをつけたスポンジでトントンたたきます。

f0269163_11433889.jpg


f0269163_11433825.jpg


こんなのも作ってみたりして…

f0269163_11433842.jpg

(ショップ名です( 艸`*)

出来上がり♪
(ステンシル慣れてなくてへたっぴだけど…)

f0269163_11433848.jpg


作った後は、お菓子とコーヒーが用意されていて

美味しくいただきました♪
(これで、無料のワークショップだなんて信じられない(・∀・;)

f0269163_11433831.jpg


お腹すいててコーヒー来る前に写真撮ってしまった。


iDecora…やっぱり欲しい~!!

でもその前にミシンのスキルをもっと上げなきゃな~。

でもでも近いうちには買ってしまおうか( ̄▽ ̄)

犬服作りにも活躍しそうです♪



[PR]
by cocoon_t | 2014-04-26 11:59 | iDecora

新作♪フード付きノースリーブ 3着


こんにちは! 

先日予告していた新しいお洋服をご紹介します♪

どれも春~夏向けに作ってみました。

f0269163_14152710.jpg
f0269163_14152652.jpg
f0269163_14152662.jpg


順番にちょこっとご説明させてください(*m_ _)m

f0269163_14152708.jpg


こちらはラベンダーとピンクの小花がいっぱいにプリントされた

可愛い生地を使ってます。

f0269163_14152709.jpg


でもブラックで引き締めているので、甘すぎず、男の子にもおススメです。


そしてこちらはナチュラルマリンテイストのお洋服。

f0269163_14152755.jpg


やや透け感があり、ポコポコと表情のある生成り色の生地を使ってます。

f0269163_14152722.jpg


去年も少し作ったのですが、最近またコロに着せるようになって

やっぱりかわいい!と思いまた作ってしまいました(・∀・;)ゞ

明るい日差しに白が映えて、着せていると「素敵なお洋服♪」と褒められることも多いです。


そして、こちらはさわやかで優しい雰囲気のお洋服。

f0269163_14152765.jpg


薄めのワッフル生地を使っているので、通気性もいいです。

f0269163_14152703.jpg


こちらも、男の子でもバッチリ似合うと思います!


いずれも詳細は、Webショップ『 WD56 』をご覧くださいm(_ _)m

メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪ → こちら☆


***************************************************************


この度マナーポーチなどの価格を少し上げさせていただきました。

消費税増税による仕入れ価格の上昇をきっかけに、今後も末永く商品を

ご提供できるよう価格の見直しを行いました。

これからも、たくさんの方々に犬との生活をより楽しんでいただくため

できるだけリーズナブルに、質の高い犬グッズを作れるよう努力してまいりますので、

どうか、ご理解いただけると幸いです。


***************************************************************


[PR]
by cocoon_t | 2014-04-18 14:25 | ハンドメイド 犬服

トリミングしました

先週の木曜日、キレイにしてもらいました♪

いつもと変わらないトリミングですが、一応記録のためヾ(・∀・)ノ

前回のカットから、ちょうど二か月くらいたつと限界がきますね~。

f0269163_10562999.jpg


顔がモサモサ・・・頭の毛も伸びすぎて割れちゃってます。

このくらいになると、お散歩で会ったワンコ連れの方に

「もうモサモサになっちゃって~」などとつい言い訳をしてしまいます・・・(笑

f0269163_10562948.jpg


スッキリ♪

この日は雨だったので、バッグINで連れて帰りましたが、頭が少し濡れて

毛のウェーブが戻ってる!

せっかくブローでふわふわストレートになってたのに~。

f0269163_10562938.jpg


カットすると、一回り小さい犬になるなー。

f0269163_10562940.jpg


そういえば、増税でトリミング料金もやっぱり上がるんですね。

そりゃそうか・・・

たった3%のUPだけど、いざ始まってみると思っていたより負担が大きい感じがしませんか~?!

日用品の買い貯めはしなかったけど、ミシンを買い替えましたヾ(o´∀`o)

少しは犬服の品質も上がるかな?

近日新しいお洋服もUPしますね♪



[PR]
by cocoon_t | 2014-04-12 11:12 | 日常

犬とマザー牧場 その2

前回の続きです。→前回の記事

牧場内のドッグランへ。
犬も人も大好きなコロンチーですが、クンクン匂いかぎを

これでもかというほどしつこくしてしまうので、最近はめったにドッグランへ行きません。

こちらのワンちゃん、コロのことが気になるみたいで

ずっとそばに来てくれてました。

f0269163_10395736.jpg


f0269163_10395809.jpg


f0269163_10395804.jpg
f0269163_10395833.jpg


コロがしつこいので捕獲し、3枚前の写真へ戻る。そして繰り返し(・∀・;)

1時間ほど繰り返したところで、お腹もすいたのでランチをすることに。

コロも一緒に、半屋外(屋根付き)のところでジンギスカンを食べました。
(お店の様子を撮ってなかった・・・牛乳の背景でご確認ください。)

f0269163_10395879.jpg


牛乳を注ぐと牛模様になるカップ。

でも牧場の牛乳は売り切れてて、これは普通の牛乳( ;∀;)

そしてジンギスカン!

f0269163_10395883.jpg


隣のお席のワンコとはこのくらいの距離。

f0269163_10395785.jpg


お肉のにおいにソワソワしながらも、お隣のワンコはいい子にお座りしてました。

f0269163_10395793.jpg


マザー牧場は山の上にあるので、風も強く気温が少し低いです。

春といえども暖かくしてお出かけくださ~い!


おわり




[PR]
by cocoon_t | 2014-04-09 10:45 | ワンコとおでかけ

犬とマザー牧場


3月23日に犬連れOKのマザー牧場へ行ってきました。

コロンチーを連れていくのは初めて。

f0269163_16260439.jpg


春の3連休ということで、ワンコ連れも多かったです。

f0269163_16260516.jpg


山の上なので、見晴らしがいい!

f0269163_16260500.jpg


f0269163_16260538.jpg


シーズンの菜の花畑が広がっていました(*´∀`)

f0269163_16260585.jpg


f0269163_16282316.jpg


f0269163_16260470.jpg


そのあと馬や羊とたわむれ・・・
(離れて見てただけだけど)

f0269163_16260460.jpg


f0269163_16260427.jpg


コロを気にして鼻をだしてくれました。

f0269163_16260455.jpg


遠くに見えるのは羊の大行進ショー。

f0269163_16260443.jpg


なんとワンコは近くで見られないのですΣΣ(゚д゚lll)

係員さんが巡回してるので、こっそり入ることもできず( ;∀;)

近くに置いてけぼりのワンコが何匹も繋がれてました~。
(コロはたぶん大騒ぎしちゃうので、断念・・・)


その2へ続きます。



[PR]
by cocoon_t | 2014-04-07 16:32 | ワンコとおでかけ

ココくん、めいふぁちゃん、ふぅらいちゃん、ふぁちゃちゃん、あんずちゃん、ノエルちゃん

寒暖差はありますが、だんだん春らしい気候になってきましたね♪

桜もスピード開花したと思ったら、あっという間に散ってゆき・・・(涙

でも場所を選べば、この土日はお花見ギリギリセーフでしょうか?!

けっこう冷えるので、暖かくしてお出かけくださ~い。


お客様のワンコをご紹介します。
(写真を頂いてからずいぶん経ってしまい、ごめんなさい--;)

すっかり常連のココくん。

f0269163_21495738.jpg


毛をカットしたらサイズが変わってしまったみたいで、以前より小さめに作りました。

相変わらず白いヘアーが美しい~!

マナーポーチの写真も送ってくれました。

f0269163_21495777.jpg


(水飲みトレイ、私も同じの使ってます(*^^))


お次はお初のチワワちゃん達。

f0269163_21495700.jpg


左から めいふぁちゃん・6才 真ん中ふぅらいちゃん・10才 右ふぁちゃちゃん・10才

仲良く並んでのショット♪

みんな食いしん坊の女の子で、この日もオヤツ片手に写真を撮ったそう( 艸`*)

3匹の視線を合わせるのは難しく、犬との時間の勝負だったとの事・・・!

可愛い写真を本当にありがとうございます!!m(_ _)m


そしてこちらもお初の母娘犬、コッカプーのあんずちゃん(上・母)とノエルちゃん(下・娘)です。

f0269163_21495706.jpg
f0269163_21495769.jpg


無地のインナーを探されていたので、生成のスムースニットでお作りしました。

ワン達の優しい雰囲気とマッチしててかわいい♪

お母さんのあんずちゃんは、高い場所が好きなのかな?

背もたれにちょこんとお座りしてて(*´艸`*)


皆様本当にありがとうございました!

またいつでもお待ちしてまーす♪




[PR]
by cocoon_t | 2014-04-05 21:53 | お客さま&お友達のワンコ


トイプードルのコロンチー♂(8歳)と夫と暮らしてます。犬グッズのネットショップを初めて早数年・・・。夢はドッグカフェをOPENすること♪マイペースですが頑張りますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


by cocoon_t

画像一覧

message


犬グッズショップ
「WALKING DOG 56」

アマゾン店はこちら↓
(現在マナーポーチのみ販売)

logo

お問い合わせフォーム
→こちら
お気軽にどうぞ♪


FBimage
「いいね!」お待ちしてます


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

犬服型紙のお店。レシピも
わかりやすいです!


カテゴリ

お知らせ
日常
マナーポーチ
ハンドメイド 犬服
ハンドメイド 犬のアクセサリー
iDecora
お客さま&お友達のワンコ
ワンコとおでかけ
メディア掲載
ごあいさつ

最新の記事

マナーポーチの新色です!
at 2016-11-12 17:24
掲載されました♪
at 2016-10-02 18:16
新作バルーンタンクです♪
at 2016-08-07 21:00
犬連れで成田ゆめ牧場へ行って..
at 2016-07-19 21:51
北欧柄第3弾☆Birds柄追..
at 2016-06-02 20:32

その他のジャンル

画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

ブログジャンル

犬
ハンドメイド