<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犬と海ほたる




隅田川花火大会、近場からコロと見ようと思ってたのに

開始早々雨で中止になってしまいました~。

天気は大荒れ、中継してたTV番組も台風のレポートみたいになってました(^^;

東京湾のときは晴れるといいなぁ。


木曜日、君津へ行くためアクアラインを通りました。

途中の海ほたるPAで休憩~。
f0269163_21225643.jpg

嫌がるコロを無理にベンチにのせたけど、後でさわってみると火傷しそうな熱さ!!

コロごめん!(;´・Д・) (肉球は無事でした)

暑くてのども渇いてるだろうし、ペット専用水飲み場へ。
f0269163_2123106.jpg

矢印のとおりけっこう階段を下りるも水飲み場はなかなか見当たらず

こんなスペースに到着・・・
f0269163_21233162.jpg

f0269163_2124433.jpg

ペット休憩所らしいけど、他の場所も犬達ふつうに歩いてる・・・

やっと見つけた水飲み場・・・なんか悲しい感じ(´・ω・`)
f0269163_21242915.jpg

ホースがついてるので、コロも水をかけられるんじゃないかと完全に警戒しちゃってるし・・・
f0269163_21252326.jpg

スタバのほうがお好きなようです。
f0269163_21253231.jpg

※犬は入れません( ;∀;)



[PR]
by cocoon_t | 2013-07-27 21:28 | ワンコとおでかけ | Comments(2)

ららぽーと豊洲 ドッグラン&カフェ




ちなみにアイドル達が踊っていた脇にはドッグランがあります。
f0269163_16184248.jpg


全犬種エリアと小型犬(7kg以下)エリアに分かれていました。
f0269163_1623508.jpg

有料だからか、いつみても空いてるような・・・

多くても3,4組ぐらいです。

秋とか気候のいいときは混むかな?

ランの目の前にはドッグカフェもあります。

Les deux Bleue
f0269163_16185731.jpg

なんとこれみんなワンコ用のメニュー!

一番人気は飛騨牛ハンバーグステーキだそうです。

牛肉だなんてコロ喜ぶだろうな。

今回はランもカフェも外からみただけですが、行けたらまたレポします♪



[PR]
by cocoon_t | 2013-07-23 16:20 | ワンコとおでかけ | Comments(2)

昼間のおさんぽ




土曜日は涼しくとても過ごしやすい気候だったので

昼間のうちにお散歩へ行けました。
f0269163_1545534.jpg

いつもどおりぐいぐい進むコロ。

・・・と思ったら早速助けを求めてる!
f0269163_1546819.jpg

その腰の引けよう・・・ただ事じゃない!

いったい何が?!
f0269163_15461873.jpg

街中に熊でも出没したか?!

と思いきや、原因はコレでした。
f0269163_1546325.jpg

コロの苦手な水場・・・。

これ相当浅いけど・・・10cmもないんだけど・・・

なんでこんなに水が苦手なんでしょうか・・?最近は室外機からでてる水も

慎重によけてます(´・ω・`)


ららぽーとに着くと、人だかりを発見。
f0269163_15464827.jpg

アイドルの歌声と、応援するファン達。ファン達すごい。一糸乱れぬ振り付けと掛け声!!

残念ながら、知らないアイドルでした・・・。私がうといだけかも?
f0269163_1547174.jpg

コロも熱狂する人々に驚いて見てました。
f0269163_15482843.jpg

が、ここでスタッフに写真撮影を止められて・・・この場を後にしました(´-ω-`;)ゞ




[PR]
by cocoon_t | 2013-07-22 15:54 | 日常 | Comments(2)

3ワンコ用に




ただいま、ご注文いただいたメッシュ服を制作しています。

でも3ワンコ飼いなのに、服の色は2種類・・・

それじゃあ1ワンコだけ仲間はずれになっちゃう(´;д;`)

ということで急きょ違う色で作りました!
f0269163_21332992.jpg

色はおまかせ!とのことだったので濃い毛色に似合うよう縁取りも淡いグレー。

バンダナ部分はWD56に載せているボーダー、アーミー、につづき小花柄です。

サイズはダックス用Sサイズがピッタリのようでしたが

高齢なので体に負担がかからないよう胴回りを2cmだけ大きくしました。

気に入ってもらえるかドキドキです(*´ェ`*)




[PR]
by cocoon_t | 2013-07-17 21:14 | ハンドメイド 犬服 | Comments(0)

メッシュ服




いきなりの猛暑で、コロもバテてしまうのではと心配です(--;

先ほどTVでやってたのですが、動物園でも熱中症対策など

ずいぶん苦労しているみたいです。

フルーツ入り氷を作って与えたり、ミストで温度を下げたり・・・

オラウータンには普通にスポーツドリンクのペットボトルを与えてました。

器用にキャップをあけて飲む姿は人間とおんなじ!!Σヽ(゚∀゚;)



ワンコのお散歩が少しでも涼しくなるように、速乾メッシュ服を作りました。
f0269163_15444737.jpg

夏のお散歩に♪速乾メッシュ服 NEW!

コロのお散歩は18時以降に行ってるのですが、

それでもコンクリートの地面はまだまだ熱いです・・・。

そこでこの服を濡らし、コロに着せていってます。
(ビショビショに濡らすと絞るのが大変なので、適度に濡らして全体に
なじませるようにすると楽です!)

30分くらいのお散歩ならまだしっとりしているのですが

1時間くらいのお散歩だと完全に乾いてしまうので、途中スプレーなどでまた

湿らせてあげると良いと思います。


写真ではわかりにくくて申し訳ないのですが、アーミー柄はふち取りがブラック、

ボーダー柄はネイビーになっています。


ワンコの暑さ対策にぜひ♪




[PR]
by cocoon_t | 2013-07-12 15:46 | ハンドメイド 犬服 | Comments(4)

引っ越しました




ようやく引越しの片付けもほぼ終え、落ち着いてきました~。

さっそく近所を散策してみようと思いましたが、

ものすごい暑いですね(・∀・;)

夕方になるのを待っていると、今度は雷雨が・・・!

昨日は結局コロもお散歩へ行けませんでした~。


コロ、引越しの移動時ずーーーーーっと↓のように
f0269163_1782723.jpg

後部座席から前へ向かって立ってたので

そのあと2,3日はグッタリしてましたよ~。

神戸から東京は9時間半ほどかかりましたが

後半はほとんど写真のようなポーズ。

車でお出かけするのは好きだけど、こんなに長時間乗ったことなかったから

不安になってたのかな~。


そしてこちらは新しい街・豊洲の風景。
f0269163_1784741.jpg

イカリのオブジェクトがいくつもあります。
(後ろにコロを抱いた夫がかくれてます・・・笑)
f0269163_179484.jpg

タワーマンションやオフィスタワーなどがたくさん建ってます。
f0269163_179178.jpg

公園からレインボーブリッジが見える!
f0269163_1792892.jpg

BEN&JERRY'S、久々食べたけど甘いわぁ~~。

そしてこのベンチ!
f0269163_1793890.jpg

ららぽのPLAZA前にあって、かわい~と写真を撮っていたのですが

値札が・・・・16万?!(*゚Д゚*)

コロはすぐにおろしました(笑

神戸のお友達が言っていた「東京はなんでも高いよ~」との言葉を思い出し

帰路についたのでした(≡ε≡;)



[PR]
by cocoon_t | 2013-07-09 17:12 | 日常 | Comments(4)


トイプードルのコロンチー♂(7歳)と夫と暮らしてます。犬グッズのネットショップを初めて早数年・・・。夢はドッグカフェをOPENすること♪マイペースですが頑張りますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


by cocoon_t

画像一覧

message


犬グッズショップ
「WALKING DOG 56」

アマゾン店はこちら↓
(現在マナーポーチのみ販売)

logo

お問い合わせフォーム
→こちら
お気軽にどうぞ♪


FBimage
「いいね!」お待ちしてます


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

犬服型紙のお店。レシピも
わかりやすいです!


カテゴリ

お知らせ
日常
マナーポーチ
ハンドメイド 犬服
ハンドメイド 犬のアクセサリー
iDecora
お客さま&お友達のワンコ
ワンコとおでかけ
メディア掲載
ごあいさつ

最新の記事

マナーポーチの新色です!
at 2016-11-12 17:24
掲載されました♪
at 2016-10-02 18:16
新作バルーンタンクです♪
at 2016-08-07 21:00
犬連れで成田ゆめ牧場へ行って..
at 2016-07-19 21:51
北欧柄第3弾☆Birds柄追..
at 2016-06-02 20:32

画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

ブログジャンル

犬
ハンドメイド