<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マリン服




新しいお洋服を作りました♪

またまたマリンテイストです。

こんな感じで仕上がりの雰囲気をみながら布をカットして・・・
f0269163_13202773.jpg

縫い合わせれば完成!
f0269163_13202552.jpg

f0269163_1320596.jpg

このタグを使いたくて作った服です。

よ~くみると小さなイカリも入ってます。
f0269163_1320463.jpg

タグは使用したものと、その他あわせて6種類。

生成りに紺色のプリントで、さわやかなマリンの絵柄・・・

一目ぼれして買っちゃいましたヾ(´∀`○)ノ
f0269163_13211876.jpg

f0269163_13205728.jpg

バードマークのタグをはさんでます。
f0269163_13212762.jpg

さっそくコロンチーにもモデルをしてもらいましょう♪

f0269163_132186.jpg

モデル、慣れてきた?

f0269163_13213928.jpg

と思ったら、すぐにゴローン(笑

f0269163_13212078.jpg

コロ、こわいよ~!∑((((((゚д゚;ノ)ノ

f0269163_1321521.jpg

無理やり帽子をかぶせてみると・・・やや不服な顔。

あまりモデルになりませんでしたね^^;

たまに外でじっとポーズをとって写真撮られてるワンコを見かけますが

どうしたらそんな賢いワンコになるのか・・・。

モデル犬デビューへの道は険しいわぁ。

「むりです」byコロンチー



[PR]
by cocoon_t | 2013-05-26 13:29 | ハンドメイド 犬服 | Comments(2)

わかれ道




コロは本日も元気にお散歩へ繰り出しましたが、いつものコースのおわりに

ドッグランと家路との分かれ道があります。

そこで毎回必ずコロンチーはドッグランへ行きたがり、ダダをこねます(^^;
f0269163_21514831.jpg

けっこう頻繁に行ってるのですが、毎日でも行きたいみたいで・・・
f0269163_21511738.jpg

ランに行くと汚れるし、トラブル(犬同士のケンカ等)を目撃することも

少なくないので、毎日は行きたくないのですが・・・。
f0269163_2152755.jpg

f0269163_21513273.jpg

f0269163_21522095.jpg

とかコロが言ってるような気がして結局行きましたが(;´Д`q)

リードははずさずじまい。

とても元気な子がいて、そこへ放つとコロのテンションもMAXになり

遊びからケンカに発展する危険があるのと

コロのタイプそうな女の子ワンコがいたから・・・(ストーキングしてしまうんですよ汗)

でも顔なじみ(人間)がいたので一時間くらい滞在し、コロもたくさん

なでてもらって満足そうでした♪




[PR]
by cocoon_t | 2013-05-21 21:55 | 日常 | Comments(2)

パピヨンの麦ちゃん




マナーポーチを落札いただいた方から、かわいいお写真が届きました!

パピヨンの麦ちゃんです。
f0269163_22541722.jpg

生後4ヶ月のとき。
ふわふわの毛が、やわらかい綿毛のよう・・・(*^_^*)
f0269163_22541347.jpg

現在、生後8ヶ月です。
とってもアイドル顔だと思いませんか?!

整ったお顔、短めのマズル、クリクリの瞳・・・・・

体重もなんと1.9kgしかないとのこと。

超!ミニパピヨンなのです。プードル風にいうとティーカップパピヨン♪

小さくても元気いっぱい、週末はパパと一緒にジョギングしてるそうヽ(◎´∀`)ノ


こんなかわいいワンコにポーチを使ってもらえて、作った甲斐があります。

しかも飼い主さんの“困った”をポーチが解決できたようで、私にはもったいない

お褒めの言葉までいただきました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m




[PR]
by cocoon_t | 2013-05-17 22:56 | お客さま&お友達のワンコ | Comments(0)

移動時間




GW中の帰省で電車やバスに乗車していた時間は

往復で10時間ほどでした。

コロンチーはその間ずっといい子にしていて・・・えらすぎる(涙
f0269163_179151.jpg

f0269163_179921.jpg

この穏やかな表情・・・。

乗り継ぎで下車したときには、きちんとオシッコやお食事を済ませ

「じゃあコロちゃん行くよー」と声をかけると

ササーッとキャリーへ入るんです。

飼い主が病み上がりで心配もありましたが、コロがいい子だったおかげで

とても助かりました。


でも人が多いからか、少しでも夫の姿が見えなくなると不安そうなコロ。

尻尾が悲しいことに・・・(笑
f0269163_1791875.jpg

ヴィトンとコロ。(意味のない写真)
f0269163_1792594.jpg

駅ですれ違う人に、カワイ~!とか言われてました(*´∇`*)
f0269163_1793251.jpg





[PR]
by cocoon_t | 2013-05-13 17:14 | 日常 | Comments(2)

GW中のこと




せっかくの土曜日ですが、朝から雨です。

昨日も一日中降ってたのでコロは散歩へ行けず、お腹にウ○チをため込んでます(^^;

おうちでもするのですが、外で出したほうが気持ちいい(?)のか、

お散歩のためにとっておく傾向があるんですよ・・・。

明日は晴れるそうなのでコロ氏も満足してくれるはず(=´▽`=)


GW中はお天気もずっとよくて、新幹線から富士山がよく見えました。
f0269163_14524924.jpg

世界遺産にも認定されるそうですね。

新幹線ではずっと「おぉ~!!Mt.Fuji!!」とはしゃいでしまいました(汗

「なぜ英語・・・」by夫


1年ぶりの帰省だったので、完全におのぼりさん状態・・・
f0269163_14525631.jpg

(とくに意味のない写真)

東京駅の大丸でおみやげを買ってたのですが、すごい行列を発見。

たどっていくと・・・バウムクーヘンの「ねんりん家」さんでした。
f0269163_1453846.jpg

外で夫とコロが待ってたので並べませんでしたが、帰りは平日だったので並ばずGET♪

すごくしっとりしてて、シュガーコーティングのサクッとした食感とで最高でした!

また食べたいなぁ・・・。




[PR]
by cocoon_t | 2013-05-11 14:56 | 日常 | Comments(0)

犬連れで新幹線




行ってきましたよ~。4泊5日で神戸→千葉へ。

犬連れで新幹線や電車で移動する様子を、どなたかの参考になればと

詳しく写真つきでレポートする予定が・・・。

余裕がなくて全然撮れませんでした(汗)

とりあえず新幹線の中ではこんな感じです。
f0269163_174513.jpg

ハードキャリーを足元に置いてます。

前はソフトなバッグタイプに入れていましたが、途中でモゾモゾ

動き出してしまって・・・。(それでも10回くらいはそのスタイルで乗ってた)

これだとほとんどずっと静かに眠っててくれましたよ。

3時間あるので、飽きたのかそっぽを向いてご機嫌ナナメ?なとき。
f0269163_1741543.jpg

呼んでも全然こちらを向いてくれない・・・。

新神戸駅構内の休憩スペース。
f0269163_1742059.jpg

こんなところにキャリーケース置いていいのかしら?(-。-;)

夫は地べたに直接置くのが嫌だそうで・・・。(A型です)


ハードキャリーがあると、バスでも電車でも車内は楽でしたが、

駅構内でコロ(約5キロ)入れたまま持ち運ぶのは大変でした。

折りたたみ可能なカートが一番楽かもしれないです。

次回のために買っちゃおうかな^^


また続きを後日UPしま~す♪



[PR]
by cocoon_t | 2013-05-09 17:07 | 日常 | Comments(2)

GW用の服




明日からコロを連れて新幹線で帰省します。

なので狭いキャリーケースの中でも暑くないよう

極薄手の生地でタンクトップを作りました。
f0269163_15434747.jpg

f0269163_1544069.jpg

犬連れで乗り物にのったりカフェにはいるときは

毛やにおいの飛散防止になるべく服を着せていますが

もうこのくらいの時期になると暑がってしまって(--;


この生地はむこう側がすけてみえるくらい薄くて、さっぱりとした感触の生地です。

夏用のストールのような・・・。
f0269163_1544120.jpg

仁王立ちw

気をとりなおして↓
f0269163_1544119.jpg

f0269163_15441165.jpg

でもここまで薄手だと縫うのがむずかしいです。

すぐによれるし、縫い直しは生地が痛んで無理そう。

ヤフオクに出せるよう練習中です。
f0269163_15442177.jpg

コロにしてはかわいく撮れたっぽい写真( ´艸`)



[PR]
by cocoon_t | 2013-05-02 15:47 | ハンドメイド 犬服 | Comments(0)

トイプードルのハディアくん




色々とひと段落して、ようやく日常が戻ってきました^^;

健康って大事・・・やはりこの一言につきますね。

今回自分の体力のなさも痛感しました。体力がないと気力も低下しますしね。

いっぱい食べていっぱい動く!を心がけたいと思います。


そんな日々の中、とっても嬉しいお写真が届きました!

ヤフオクでハンドメイド犬服をサイズオーダーいただいた

ハディアくん(♂)生後6ヶ月 です!
f0269163_11331741.jpg

パピィならではの柔らかそうな毛が、たまりません。
f0269163_11334525.jpg

飼い主さんはマリンテイストが大好きとのことで、こちらを選んでいただいたそう。
f0269163_11333274.jpg

SSサイズに着丈+3センチ、前丈+1センチの調整をしてます。
f0269163_11374397.jpg

瞳もクリクリでかわいい♪
f0269163_11334724.jpg

こんなにかわいく撮らせてくれるなんて、うらやましい・・・。

コロンチーは正面から撮るのが難しい上に、カメラを構えるとなぜか

遠い目になってしまうんですよね・・・・(苦笑

撮影の時間がかかりすぎて、うんざりさせてしまったのかしら。


ハディアくん、とっても素敵に着てくれていて良かったです♪

ありがとうございました^^






[PR]
by cocoon_t | 2013-05-01 11:40 | お客さま&お友達のワンコ | Comments(2)


トイプードルのコロンチー♂(7歳)と夫と暮らしてます。犬グッズのネットショップを初めて早数年・・・。夢はドッグカフェをOPENすること♪マイペースですが頑張りますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


by cocoon_t

画像一覧

message


犬グッズショップ
「WALKING DOG 56」

アマゾン店はこちら↓
(現在マナーポーチのみ販売)

logo

お問い合わせフォーム
→こちら
お気軽にどうぞ♪


FBimage
「いいね!」お待ちしてます


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

犬服型紙のお店。レシピも
わかりやすいです!


カテゴリ

お知らせ
日常
マナーポーチ
ハンドメイド 犬服
ハンドメイド 犬のアクセサリー
iDecora
お客さま&お友達のワンコ
ワンコとおでかけ
メディア掲載
ごあいさつ

最新の記事

マナーポーチの新色です!
at 2016-11-12 17:24
掲載されました♪
at 2016-10-02 18:16
新作バルーンタンクです♪
at 2016-08-07 21:00
犬連れで成田ゆめ牧場へ行って..
at 2016-07-19 21:51
北欧柄第3弾☆Birds柄追..
at 2016-06-02 20:32

画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

ブログジャンル

犬
ハンドメイド