<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

救急車




ブログの更新が少し滞ってます。

実は日曜の夜中に家族が救急搬送されまして・・・。

入院はせず自宅で静養しているのですが、私も看病やら不安やらで

睡眠不足・・・。

でもだんだん良くなってきているのでご心配なく!

ブログの更新は、まだ少しおろそかになってしまいそうですが(汗


コロンチーも毎日1時間ブラッシングしていたところ、ここ数日ノーブラシなので

ボサボサ(笑

ちょうど金曜日にトリミング予約してたのでよかった~。


みなさんも、お身体ご自愛くださいね!


[PR]
by cocoon_t | 2013-04-24 16:03 | 日常 | Comments(0)

狂犬病の予防接種




今年も受けてきました~。

春は狂犬病やら、混合ワクチンやら、フィラリアの血液検査やら

ワンコにとってはしんどい季節ですねぇ。

コロンチーは診察台に上がると、よだれがポタポタしたたり落ちます(・・;)

普段はまったくそんなことないのに、かなり緊張するみたいで・・・。

おまけに今回は二本足で立ち上がって、ずっと私に抱きついてきてましたよ。

そのあいだにチクッと背中に打ってもらいました(笑


お友達のワンコ(パピヨン)は、緊張で肉球が汗でビッショリになるそうです。

なにされるかわからないわけですもんね、あぁ~犬語で説明できれば!


そうして注射を終えると、渡されたのがコレ。
f0269163_1931590.jpg

なんだかわかりますか?
実はこれ、神戸市の注射済票なんです。
今年からデザインが変わって、こんなにかわいらしくなりました。

ちなみに去年まではこれです。
f0269163_1932948.jpg

全然かわいくない・・・(笑 

必要情報は、新しいデザインでも裏面にかかれてます。

これって他の地域はどうなんでしょうね?

情報募集します^^



[PR]
by cocoon_t | 2013-04-19 19:07 | 日常 | Comments(2)

偶然




以前、ヤフオクで私のハンドメイドポーチを落札いただいた方のブログを

偶然にも発見しました(ノ´▽`)ノ

しかも、とってもかわいいクリーム色と茶色のダックスちゃん達と一緒に

ポーチを紹介してくださっています♪

f0269163_11494984.jpg
f0269163_11563981.jpg
f0269163_1157078.jpg

クリーム茶*dogs ~ 老犬の日々 ~

どうしたらこんなにかわいく上手に撮れるのか・・・。

コロンチーはまず正面から撮るのがむずかしいです・・・(泣


今回たまたまマナーポーチの画像検索をしていたら

見覚えのあるポーチが目に入って・・・。

急に心臓がバクバクしました(笑

なにしろ、こうしてブログで紹介されているのを見るのは初めてなんです。

落札いただいたのは半年ほど前ですが、今でも気に入って使っているそうで

本当に嬉しくなりました^^

f0269163_11493446.jpg

コロンチーの貴重な(-。-;)正面の写真。
f0269163_11501943.jpg


ヤフオクやブログって、こんな素敵なこともあるんですね~。



[PR]
by cocoon_t | 2013-04-18 11:59 | お客さま&お友達のワンコ | Comments(2)

マナーポーチについて2




先日制作していたポーチができあがりました♪
f0269163_14315543.jpg

ポーチはバネ口になっているので

片手でパクッとひらきます。
f0269163_143234.jpg

手を離せばまたピタッとしまります。
f0269163_1432919.jpg

ここで大事なのが、ピタッ!としまることです。

バネ口ポーチは入り口の布をクシュクシュとしわを寄せているものが多く

普通の布ならそれもかわいいのですが、ラミネート生地だと

小さな隙間がたくさんできてしまい、写真のようにピタッとはしまりません。


その小さな隙間から、匂いがもれ出てしまうんですよね(^^;


そして、カラビナがついているのでバッグに取り付けたり
f0269163_14554817.jpg

ベルト通しに取り付けることができます。
f0269163_14591213.jpg

今回作ったものは、またヤフオクに出品させていただく予定ですが

STORES出店の準備もしています。

たぶんSTORESのほうが、私にとっても購入される方にとっても

手数料がオトクになりそうですd=(´▽`

また詳しくは準備ができたらお知らせしますね。





[PR]
by cocoon_t | 2013-04-16 15:02 | マナーポーチ | Comments(0)

久々の大きな地震




寝坊したい土曜の朝ですが、5時半に大きな地震で目が覚めました。

気づいたときにはグラグラ、コロもワンワン吠えていて。

地震がおさまっても、2~3時間は少しの音でも反応して

ワンワン吠える、ピリピリムード(--;

人間も熟睡できませんでした~・・・。

3.11のときも都内にいたので、コロも私も約2年ぶりのこと。

夫は寝ぼけてて、ミサイルでも発射されたかと思ったそう(゚ー゚;A


神戸のあたりはあまり被害はなかったのですが、淡路島や大阪では

けが人もでているみたいですね。

発生の時間帯から、阪神・淡路大震災の記憶がよみがえった方も少なくなかったようで・・・


昼間はあかるい日差しがふりそそぐ、春の穏やかなお天気だったので

みなさんの心が少しでもほぐれていますように・・・

f0269163_2226167.jpg

「クンクン、なわばりのかくにんちゅう!」

f0269163_2226221.jpg

しっぽがタヌキみたいになってる!
f0269163_2226348.jpg

「じしんはボクがほえておいはらったよ!」
・・・とでも思っていそうな吠えっぷりでした。
f0269163_22264090.jpg

向こうに橋がみえるお気に入りの風景。

木々の若葉が芽吹いてきてます。

新緑の季節はもうすぐそこに^^



[PR]
by cocoon_t | 2013-04-13 22:33 | 日常 | Comments(0)

マナーポーチについて1




みなさんお散歩中の愛犬のオトシモノ、どうしてますか?

私はずっとティッシュにくるんでからビニール袋にいれて

お散歩バッグにしまってました。

でも匂いがけっこうもれて・・・(-。-;)

テラス席でお茶してるときとか、エレベーターの中とか、車の中では

時折フワッと漂う匂いが、とくに厳しかったです・・・


そこで市販のマナーポーチを買って色々試しましたが、見た目や大きさ、素材など

なかなか理想のものに出会えなくて、自分で作ることにしました。
f0269163_1501829.jpg

こんな感じで、ヤフオクにも出品させていただいています。


ただいま製作中のポーチです。
f0269163_1502829.jpg

ポーチはどれもラミネート生地を使用しており、水をはじくので汚れも落ちやすく

また匂いもかなりシャットアウトしてくれます。
f0269163_1504064.jpg

さらに内布には特殊活性炭入りの消臭シートを使用しています。
旭化成せんい(株)のSEMIAというものです。
f0269163_150471.jpg

なんだか説明ばかりになってしまいましたね(;´▽`A
アレコレ試作を重ねて、ようやくこの形になったもので・・・

まだまだこだわりポイントがあるので、また紹介させてください~。

最後にドッグランを眺めるコロンチーを。
f0269163_1514056.jpg

耳が無ければシルエットがただの棒・・・(笑



[PR]
by cocoon_t | 2013-04-12 15:17 | マナーポーチ | Comments(0)

春の服3



もう1着作ったのがこちらです。
f0269163_10484550.jpg

少し透けるような生成りの生地がかわいくて

でもオスのコロンチーにも似合うようマリンテイストに仕立てました。
f0269163_10485731.jpg

アクセントにタグもはさんでます。

f0269163_1049818.jpg

いいお天気で笑顔のコロンチー。。。
f0269163_10491811.jpg

着用したときの帽子の形がキレイで、ついワッペン等つけたくなります。

白い服を着せるのは初めてですが、この季節お日さまも明るくなってきて

とても映える色ですね。

夏になるとお散歩は夕方以降がメインになってしまうので、今のうちに

たくさん着せてみようかしら。。

f0269163_10492420.jpg

春の日差しでポカポカ、ウトウトなコロンチー^^



[PR]
by cocoon_t | 2013-04-10 10:55 | ハンドメイド 犬服 | Comments(0)

春の服2



前回作った服をきせて、お散歩へ。

TVニュースをにぎわせていた爆弾低気圧なるものも去り

風は強いけど青空でした。


服をちゃんと撮っておきたかったので、ちょっとだけリードをはずすと・・・
f0269163_18392175.jpg

すぐにくっついてきてしまいます。

外でノーリードは不安なのかな?

これじゃ写真が撮れないと、ベンチへ移動しました。
f0269163_18393396.jpg

「おっすごい風・・・」

このとき、本当に強風がふいてコロンチーは飛ばされそうなくらいで・・・( ̄△ ̄;)
f0269163_18394185.jpg

「ギャフーーン!!飛ばされる~!!」

あぶない!と思った次の瞬間・・・

f0269163_18395029.jpg

「でも、大丈夫」

なんのこっちゃですが、なんだかコロが頼もしく見えました。

もうなんでも助けを求めてた子犬じゃないのねぇ・・・って気がして(^^;

一枚目の写真はおもいっきり助けを求めてますが(笑


それにしても服、コロの体にピッタリです。

millamillaさんの型紙に感謝!
f0269163_18401391.jpg

実はもう1着作ったので、後日UPしますね。

また覗いてみていただけると嬉しいです♪
f0269163_18402224.jpg


[PR]
by cocoon_t | 2013-04-08 18:51 | ハンドメイド 犬服 | Comments(0)

春の服



注文していたニットが届きました。

f0269163_15115246.jpg

コロは男の子だけど、ど~してもこういう小花柄を着せたくて(^^;)

なるべく女の子っぽくならないように、デニムを合わせることにしました。

女の子だったらレースと合わせてもかわいいんだろうなぁ^^


早速ジョキジョキカットしてみました。

タグはどっちがいいかな。
f0269163_1512212.jpg
f0269163_15123440.jpg

ナチュラルなのもいいけど、今回はちょっとハード目の後者で。

そして・・・縫い合わせて、完成!!
f0269163_15131786.jpg

いかがですか?

男の子が着てもおかしくない花柄になりましたでしょうか。
f0269163_15134797.jpg

さわやかな感じにはなったかなぁと思います。

f0269163_15141027.jpg

コロに着せて、また写真撮ろうっと♪



[PR]
by cocoon_t | 2013-04-06 15:20 | ハンドメイド 犬服 | Comments(0)

春の写真


寒くてお散歩のつらい季節もおわり、街は春の花でいっぱいです。

f0269163_2148462.jpg

f0269163_21492068.jpg

f0269163_21493388.jpg

ポカポカ陽気がきもちいいけれど、私は花粉症で・・・

犬にも花粉症があると聞いたのですが、どうなんでしょう?

TVでサルの花粉症はみたような・・・

f0269163_21503062.jpg

桜も満開、コロンチーの目もくぎづけ(笑

この日は近所でチューリップ祭りも開催されていたので

人とワンコでにぎわっていました。
f0269163_215052100.jpg
f0269163_21512100.jpg


いいお散歩だったようです。


[PR]
by cocoon_t | 2013-04-04 21:55 | 日常 | Comments(0)


トイプードルのコロンチー♂(7歳)と夫と暮らしてます。犬グッズのネットショップを初めて早数年・・・。夢はドッグカフェをOPENすること♪マイペースですが頑張りますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


by cocoon_t

画像一覧

message


犬グッズショップ
「WALKING DOG 56」

アマゾン店はこちら↓
(現在マナーポーチのみ販売)

logo

お問い合わせフォーム
→こちら
お気軽にどうぞ♪


FBimage
「いいね!」お待ちしてます


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

犬服型紙のお店。レシピも
わかりやすいです!


カテゴリ

お知らせ
日常
マナーポーチ
ハンドメイド 犬服
ハンドメイド 犬のアクセサリー
iDecora
お客さま&お友達のワンコ
ワンコとおでかけ
メディア掲載
ごあいさつ

最新の記事

マナーポーチの新色です!
at 2016-11-12 17:24
掲載されました♪
at 2016-10-02 18:16
新作バルーンタンクです♪
at 2016-08-07 21:00
犬連れで成田ゆめ牧場へ行って..
at 2016-07-19 21:51
北欧柄第3弾☆Birds柄追..
at 2016-06-02 20:32

画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

ブログジャンル

犬
ハンドメイド