カテゴリ:ハンドメイド 犬服( 15 )

新作バルーンタンクです♪



ショップに新しいお洋服を追加しました
f0269163_20324254.jpg

シャーリング加工の薄手の生地なので、ふんわり軽やか♪
透け感もあるので、涼しげです。
f0269163_20325751.jpg

コロンチーにモデルをしてもらいました。
f0269163_20330760.jpg

現在ショップに並んでいるのはSサイズだけですが、
Mサイズもご希望があれば「再入荷お知らせ」ボタンをご利用ください。
(こちらにリクエスト通知が届くので、優先的に在庫追加するようにします!)

他にも数点、生活雑貨を追加しました。
私も愛用のアイテムばかり(*゚▽゚)ノ

特におススメなのが・・・
ユーカリの香りが爽やかなお掃除ミスト!
f0269163_20425128.jpg

コロのおトイレ回りにオシッコがはねたとき、
これでシュッとして拭けば、アンモニアのにおいがスーッと消えて
爽やかなユーカリの香りになるんです♪

洗剤って感じの香りが苦手で、探して見つけたのがコレ。
天然ユーカリエキスがいい香りです。

他にもおススメなものばかりなので、ぜひ見てみてください♪

SHOPはこちら

f0269163_20525348.jpg
MOOMINくすのきアロマブロック(防虫)↑



ジッ・・・(ポチ!してほしいワン)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



f0269163_11053469.jpg



[PR]
by cocoon_t | 2016-08-07 21:00 | ハンドメイド 犬服

新しいお洋服♪ギンガムチェックタンク

f0269163_17515445.png
ショップに新しいお洋服を追加してます♪

ギンガムチェックがポイントのタンクトップ。

ワンコのキャラに合わせてお好きなカラーをどうぞ!

サイズはSとMの展開です。

ご購入はこちら
『WALKING DOG 56』


いよいよ春本番。

ポカポカ陽気が気持ちよくて、コロとのお散歩もゆっくり楽しめます。
寒いと足早に、ショートカットコースで終わらせちゃうので・・・
f0269163_18464172.jpg
何か見つけたのか、片足あげたまま静止してる・・・( 艸`*)
f0269163_18464145.jpg
f0269163_18464142.jpg
一本だけ満開の早咲き桜。

周りのソメイヨシノも近いうちに満開かな。
f0269163_18464114.jpg
小さな川?水たまり?にはカエルの卵がいっぱい・・・

それと生まれたてらしきオタマジャクシも。

数が多すぎて、ウヒャーッて感じでした(゚Д゚;)
f0269163_18464198.jpg
ため池の周りをぐるりとお散歩。

ここじゃないけど1歳くらいのとき、水の上も歩けると思ったのか

スタスタ!と池に近づいてドボンッ(゚д゚lll)と落ちた事件を思い出しますw

あれからかもなぁ、水がダメになったの・・・。


平和な春の一日でした(*^^*)

*
*
*


最後にコロのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m

[PR]
by cocoon_t | 2015-03-27 19:06 | ハンドメイド 犬服

お洋服何点か追加しました

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。

今年はひどい飛び石連休で、全然ゴールデンなウィークではないと

友人が嘆いていました(-∀-`; )

我が家も特別な予定はないので、のんびりコロも一緒に外でランチなどして

過ごしてますヾ(´∀`o)ノ


気候が良くて気持ちいいので、ミシンにも精をだしてます!
f0269163_15450477.jpg

前回追加したブルーが好評だったので、ピンクバージョンも作りました♪
f0269163_15450543.jpg

とても優しい雰囲気になってます。

透け感のあるワッフル生地なので、まだまだ着ていただけると思います。


そして一目ぼれしたこのプロヴァンス模様の生地。
f0269163_15450596.jpg

なんとか犬服にしたくて、バルーンタンクを作ってみました。

背中の切り替えから丸いシルエットになっています。

可愛いだけでなく、お洋服が体に密着しないので涼しくて

これからの季節にピッタリだと思います。

詳しくはWebショップ『 WD56 』 をご覧くださいm(_ _)m

※サイズなどのご相談もお気軽にどうぞ♪ → メール



バルーンタンクの着用イメージのため、コロにモデルをお願いしたのですが・・・

力が入りすぎたり
f0269163_15450559.jpg

私のほうへ寄ってきちゃったり
f0269163_15450525.jpg

ボールにつられすぎたりして
(ボールでつって撮影してた)
f0269163_15450577.jpg

全然上手に撮れませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その中でもまだマシか・・・?と思う写真を、一枚だけ商品画像に使いました(`-д-;)ゞ


カメラ嫌いにならないよう短時間の勝負だから、余計に難しい~~。

他の犬ブログ書かれている方達は、どうしてるんだろう。すごく可愛い写真ばかりで・・・。

次回はコロの大好きな“肉”でつってみようか( ̄m ̄〃)



[PR]
by cocoon_t | 2014-05-03 09:00 | ハンドメイド 犬服

新作♪フード付きノースリーブ 3着


こんにちは! 

先日予告していた新しいお洋服をご紹介します♪

どれも春~夏向けに作ってみました。

f0269163_14152710.jpg
f0269163_14152652.jpg
f0269163_14152662.jpg


順番にちょこっとご説明させてください(*m_ _)m

f0269163_14152708.jpg


こちらはラベンダーとピンクの小花がいっぱいにプリントされた

可愛い生地を使ってます。

f0269163_14152709.jpg


でもブラックで引き締めているので、甘すぎず、男の子にもおススメです。


そしてこちらはナチュラルマリンテイストのお洋服。

f0269163_14152755.jpg


やや透け感があり、ポコポコと表情のある生成り色の生地を使ってます。

f0269163_14152722.jpg


去年も少し作ったのですが、最近またコロに着せるようになって

やっぱりかわいい!と思いまた作ってしまいました(・∀・;)ゞ

明るい日差しに白が映えて、着せていると「素敵なお洋服♪」と褒められることも多いです。


そして、こちらはさわやかで優しい雰囲気のお洋服。

f0269163_14152765.jpg


薄めのワッフル生地を使っているので、通気性もいいです。

f0269163_14152703.jpg


こちらも、男の子でもバッチリ似合うと思います!


いずれも詳細は、Webショップ『 WD56 』をご覧くださいm(_ _)m

メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ♪ → こちら☆


***************************************************************


この度マナーポーチなどの価格を少し上げさせていただきました。

消費税増税による仕入れ価格の上昇をきっかけに、今後も末永く商品を

ご提供できるよう価格の見直しを行いました。

これからも、たくさんの方々に犬との生活をより楽しんでいただくため

できるだけリーズナブルに、質の高い犬グッズを作れるよう努力してまいりますので、

どうか、ご理解いただけると幸いです。


***************************************************************


[PR]
by cocoon_t | 2014-04-18 14:25 | ハンドメイド 犬服

星柄Tシャツ 4色

今日は朝起きたらビックリ!

一面雪景色になってました~!!

オリンピックの開会式を見て、夜中3時ごろに眠るときは全然降ってなかったのに。

外でコロと写真を撮りたいけど、寒すぎるので・・・ベランダから(^^;

f0269163_14515153.jpg


子供たちが元気に雪だるまを作ってます。

*******************

新しいお洋服のご案内です♪

f0269163_14240226.jpg


コットン100%のスムースニットなので、肌触りも滑らか。

肌に直接お洋服があたるワンコにもおススメです。

中肉厚なので薄すぎず、またテンションも程よくあります。

元気がでる星柄ですが、生成りベースに小さ目の星が並んでいるので

派手すぎず他のお洋服にも合わせやすいです。

チェリーピンク

f0269163_14240284.jpg


f0269163_14240279.jpg


メイグリーン

f0269163_14240332.jpg
f0269163_14240394.jpg

(これだけタグを反対につけてしまった・・・)

レイクブルー

f0269163_14240275.jpg
f0269163_14240264.jpg


ネイビー

f0269163_14240227.jpg
f0269163_14240272.jpg


着せてみるとこんな感じです。

f0269163_14240203.jpg


コロンチー5㎏ Mサイズ(レイクブルー) 

首周り~胴回りを+5㎝の調整をしました。(やや緩めです。)


サイズオーダーも受け付けているので、お気軽にお問い合わせください♪
↓↓↓
★メール★

詳細については、Webショップ「WD56」をご覧くださいm(_ _)m




[PR]
by cocoon_t | 2014-02-08 15:00 | ハンドメイド 犬服

トップス5着




ワンコのお洋服の季節がやってきたので

とりあえずトップスを5種類作ってみました♪
f0269163_15272966.jpg

こちらはボーダーのアラン風ニット生地を使っているので

伸縮性がすご~くよくて、保温性もあり、着心地バツグンだと思います!
(コットン80% ナイロン17% ポリウレタン3%)

生地アップ。
f0269163_1527498.jpg


他にもアーミー柄やブラックウォッチ柄を使って・・・
f0269163_152844.jpg

生地の厚さは、右(天竺)<左(スムース)<真ん中(裏毛)です。
(いずれもコットン100%)

ヤフオクに出品させていただいているので、興味のある方は

のぞいてみてくださいね♪ →こちら

f0269163_15282593.jpg

出品してるのは全てSサイズですが、3S~Mくらいまでならお作りできるので

お気軽にお声がけください。(Mサイズは+100円)

着丈+3cmなどの調整も可能です。

**メールはこちらへ**


それと・・・今回割引制度も導入してみました。
(ヤフオク規約には違反してないと思うんだけど(`-д-;)ゞ)

ワンコの着用画像を送っていただける方や、ブログで紹介していただける方は

ちょっぴりですが割引します。

詳しくはヤフオク説明文をご覧くださいm(_ _)m


ではでは皆さま、良い週末を~!

土日も今日みたいにいいお天気がつづきますように(。´・∀・)ノ゙



[PR]
by cocoon_t | 2013-09-27 15:34 | ハンドメイド 犬服

カバーオールに挑戦




昨日の台風は激しかったですねぇ~。

外でゴォーゴォーザァザァいってても、コロは無反応・・・。

夫が抱きかかえてマンションの通路から外の様子を見せても、

そんなことよりオヤツのさいそく(ペロペロ攻撃)をしてきたようで。

大丈夫かしら、この子・・・(-∀-`; )


今日は一転して青空が広がってますね♪

日差しはまだきついけど、空気がさわやか!!

お洗濯&お掃除日和になりました~(*´∀人)


最近のミシン状況は、、、カバーオールに挑戦してみました。
f0269163_17353791.jpg

フロッキープリントにも初挑戦。
f0269163_1736566.jpg

アイロン接着して、ペリペリ・・・と剥がしていくとキレイに柄がでてきて、癖になりそうです(*´∀`)

おなか側はこんな感じ。
f0269163_17363050.jpg

あ~~~、ズボンは黒い糸で縫うんだった!失敗、、、


こちらはアラン風ニットのトップス&デニムです。
f0269163_17365277.jpg

このトップスの生地、すごく伸縮してワンコは着心地がとても良さそう♪
f0269163_17371358.jpg

デニムも伸縮する生地にしました。
f0269163_17375446.jpg

いつものようにコロンチーにモデルをしてもらおうかと思いましたが、

前回のトリミングから3ヶ月経過した今、ボサボサすぎてモデルにならず。
f0269163_17381480.jpg

着せたらおシリからワッサーーッと毛がでてました。

明日カットしてきれいになってきます!



[PR]
by cocoon_t | 2013-09-17 17:40 | ハンドメイド 犬服

COOL素材のタンクトップ




毎日暑いですねぇ。。

混合ワクチンをそろそろ打ちたいのですが、暑すぎてなかなか行けません。

コロもこのギラギラ太陽の中、横ベロ状態になりながら注射なんて打ったら

相当テンション下がるだろうし・・・

でもワクチン打たないとトリミングサロン行けないし、サロン行かないと

コロの毛がモクモク伸びていって余計に暑いし・・・・

負のスパイラルです(≡ε≡;A


そんなわけで(?)COOL素材を使った犬服を作って癒されてます。
ミラキュラスクールという生地で、触れるとひんやりして気持ちいい♪
f0269163_163862.jpg

でもこれ、犬はひんやりしないだろうな・・・毛があるし・・・
f0269163_15591030.jpg

それでもかなり薄手の生地で、通気性もよく、夏にピッタリ。

消臭性・phコントロール性・吸水速乾性・抗ピリング性(毛玉ができにくい)と

なにやら多機能な生地です。

あ~、もう撮影に飽きてる・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
f0269163_15593091.jpg

f0269163_15594831.jpg

わりと地獄耳!


6月にこのミラキュラスクールと、防蚊加工の生地を購入したものの

今、ようやく一着作りました・・・。

急がないと夏が終わる!蚊もいなくなるよ!
(・・・と自分に言い聞かせてます。)




[PR]
by cocoon_t | 2013-08-09 16:05 | ハンドメイド 犬服

3ワンコ用に




ただいま、ご注文いただいたメッシュ服を制作しています。

でも3ワンコ飼いなのに、服の色は2種類・・・

それじゃあ1ワンコだけ仲間はずれになっちゃう(´;д;`)

ということで急きょ違う色で作りました!
f0269163_21332992.jpg

色はおまかせ!とのことだったので濃い毛色に似合うよう縁取りも淡いグレー。

バンダナ部分はWD56に載せているボーダー、アーミー、につづき小花柄です。

サイズはダックス用Sサイズがピッタリのようでしたが

高齢なので体に負担がかからないよう胴回りを2cmだけ大きくしました。

気に入ってもらえるかドキドキです(*´ェ`*)




[PR]
by cocoon_t | 2013-07-17 21:14 | ハンドメイド 犬服

メッシュ服




いきなりの猛暑で、コロもバテてしまうのではと心配です(--;

先ほどTVでやってたのですが、動物園でも熱中症対策など

ずいぶん苦労しているみたいです。

フルーツ入り氷を作って与えたり、ミストで温度を下げたり・・・

オラウータンには普通にスポーツドリンクのペットボトルを与えてました。

器用にキャップをあけて飲む姿は人間とおんなじ!!Σヽ(゚∀゚;)



ワンコのお散歩が少しでも涼しくなるように、速乾メッシュ服を作りました。
f0269163_15444737.jpg

夏のお散歩に♪速乾メッシュ服 NEW!

コロのお散歩は18時以降に行ってるのですが、

それでもコンクリートの地面はまだまだ熱いです・・・。

そこでこの服を濡らし、コロに着せていってます。
(ビショビショに濡らすと絞るのが大変なので、適度に濡らして全体に
なじませるようにすると楽です!)

30分くらいのお散歩ならまだしっとりしているのですが

1時間くらいのお散歩だと完全に乾いてしまうので、途中スプレーなどでまた

湿らせてあげると良いと思います。


写真ではわかりにくくて申し訳ないのですが、アーミー柄はふち取りがブラック、

ボーダー柄はネイビーになっています。


ワンコの暑さ対策にぜひ♪




[PR]
by cocoon_t | 2013-07-12 15:46 | ハンドメイド 犬服


トイプードルのコロンチー♂(8歳)と夫と暮らしてます。犬グッズのネットショップを初めて早数年・・・。夢はドッグカフェをOPENすること♪マイペースですが頑張りますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


by cocoon_t

画像一覧

message


犬グッズショップ
「WALKING DOG 56」

アマゾン店はこちら↓
(現在マナーポーチのみ販売)

logo

お問い合わせフォーム
→こちら
お気軽にどうぞ♪


FBimage
「いいね!」お待ちしてます


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

犬服型紙のお店。レシピも
わかりやすいです!


カテゴリ

お知らせ
日常
マナーポーチ
ハンドメイド 犬服
ハンドメイド 犬のアクセサリー
iDecora
お客さま&お友達のワンコ
ワンコとおでかけ
メディア掲載
ごあいさつ

最新の記事

マナーポーチの新色です!
at 2016-11-12 17:24
掲載されました♪
at 2016-10-02 18:16
新作バルーンタンクです♪
at 2016-08-07 21:00
犬連れで成田ゆめ牧場へ行って..
at 2016-07-19 21:51
北欧柄第3弾☆Birds柄追..
at 2016-06-02 20:32

その他のジャンル

画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

ブログジャンル

犬
ハンドメイド