カテゴリ:日常( 43 )

冬のふわもこスタイル



冬のトリミングって悩みませんか?

こんなに寒い時期に丸刈り(?)にしちゃったら風邪ひくんじゃないかとか・・・

皆さん、どうしてますか~?毛の長さは、何センチくらい?


コロンチーは、けっこうガリガリくんで、背中をなでるとゴツゴツ背骨が当たる感じ。

寒さに強くないようで、秋の終わりごろにカットしたら、その晩から体調を崩して

一週間くらいひどい下痢が続いたこともあります・・・(゚□゚;)
まだそこまで寒い時期じゃなかったから油断して、服を着せてなかったのも失敗だったかも。


なので寒い時期のトリミングは、なかなか踏み切れず。

でもトリミングしないとお手入れも大変だし、なにより汚い犬(笑)って感じになっちゃって( ̄Д ̄;


そんな感じで今年も悩んでいたらコロンチーはこんな状態に。
f0269163_11144779.jpg
前回のカットから約4か月経過。毛が目に入りそう!

こんな無造作ヘアも可愛いんだけど(親バカすみません;)、やっぱり周りからみたら

「なんか汚い犬だなー」って思われるんじゃないかと・・・


そこで、整える程度に、自宅トリミングしてみました。

途中、こんな風になりながらも・・・
f0269163_11261746.jpg
そうそう、汚れやすいおチンチン周りも切りました。↑これはカット前。


少し切っては様子見。
f0269163_11314465.jpg
目に入りそうな毛が無くなった!もうちょい輪郭を整えた方がいいかな?

また少し切って様子見。
f0269163_11375488.jpg
だいぶ顔が丸く整ってきたかな?

そして、完成~!(え?!あまり変わってない?)
f0269163_11422418.jpg
カラダもむっくむくです。


友人に見せたらけっこう好評で、

これから冬はいつもこの「ふわもこスタイル」でいいかなぁ・・・なんて。

本人も暖かそうだし、抱き心地もバツグン♪

f0269163_11551564.jpg
一時間くらい付き合ってくれたコロンチー。

飽き飽きしたみたいで行っちゃいました。


来月か再来月にはプロのトリマーさんにお願いするので、

それまではこの毛モジャ犬スタイルでよろしくお願いしますm(_ _)m
↑「ふわもこスタイル」じゃないのかっ^^;


f0269163_11053469.jpg



↓コロンチーのお鼻をポチッと押して応援してね!

[PR]
by cocoon_t | 2016-02-12 12:10 | 日常

Xmasイルミネーション ~ふなばしアンデルセン公園~


スッキリ!で特集され気になっていた、ふなばしアンデルセン公園へ行ってきました。

普段は16時閉園ですが、昨日とおとといは夜間開放され
園内を彩られたイルミネーションを見てまわりました。
(毎年やってるみたいです)

残念ながら犬は入れないので、コロンチーはお家で待っててね。
f0269163_12180865.jpg
ごめんよォーーー( ̄□ ̄;)

f0269163_12200160.jpg
光のトンネル
f0269163_12200118.jpg
ミニチュアハウスが並んでます。
(犬小屋くらいの大きさ・・・例えが微妙だけど、すごくときめきました。小人が出てきそうでしょ?)

f0269163_12181180.jpg
どこかのパパと子供が写っちゃいました(;゚∇゚)
でもすごく素敵な写真になった♪

f0269163_12180961.jpg
園内は北欧テイストなので、こんなレンガ造りの風車もあります。
f0269163_12180903.jpg
風車の中はちょっとした展示スペースに。
f0269163_12181096.jpg
風車って羽の傾きで色んな意味があるんですね!
f0269163_12181087.jpg
かわいいサンタクロースがいました。

f0269163_12181060.jpg
噴水もライトアップ!

f0269163_12200170.jpg
北欧雑貨やお菓子のグッズショップもありました。
OPENの看板が可愛い♪

f0269163_12200049.jpg

f0269163_12181145.jpg
地面は石畳。

北欧の感じとXmasイルミネーションで、園内とてもいい雰囲気でしたよ。
f0269163_12180899.jpg
するとやはりカップルも多く・・・(家族連れが一番多いけど)
このハートのイルミネーションだけ、なんと写真を撮るための行列が!
でもそんな若いカップルたちがとても可愛くて、後ろから盗撮みたいになってしまった・・・

f0269163_12200018.jpg
アンデルセン公園初めて行きましたが、綺麗だし、広いし、工作教室もあったりと
ファミリーに大人気の理由がわかりました。
遠方から訪れる方々もいるとか・・・

あぁ~、でも犬が入れないのが残念すぎる!!
昼間園内をお散歩できるなら、年間パス買っちゃいそう。

ちなみにすぐ隣に広さ約4,830㎡のドッグランがあります。
f0269163_12180895.jpg
「今度は連れて行ってね?」


*******************

Xmasセールは本日まで!

お会計時クーポンコード「WD56Xmas」入力で全品30%OFFになります。
f0269163_13112972.jpg
ハンドメイド犬服、マナーポーチなどおいてます。



↓コロンチーのお鼻をポチッと押して応援してね!

[PR]
by cocoon_t | 2015-12-25 13:17 | 日常

タライのプールで水遊び


皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか?

本日、帰省ラッシュのピークだそうです。


私は少し早めに千葉の田舎へ行ってまいりました~。

といっても車で一時間ほどの距離、ちょくちょく行ってるのですが・・・。

猛暑真っ只中、お天気もいいので庭に放置されてたタライに水をはり

コロ用プールを作ってみました。

水嫌いのコロ、今日こそは入水できるのか・・・?
f0269163_09000024.jpg
大好きなたまごチャン&アヒルくんを浮かべて・・・
f0269163_09000026.jpg
ほらほら、水に入れば涼しいよ~楽しいよ~
f0269163_09000017.jpg
すぐに状況を把握したコロンチー、スタスタ去って行ってしまい・・・

たまごチャン等をピッピと鳴らしながら、コロの興味を引く作戦で

なんとかここまで近づいてきました。
f0269163_09000033.jpg
水深1センチだけどね・・・
f0269163_09015017.jpg

f0269163_09000167.jpg
腰がひけてますが、首を長ーくしてなんとかアヒルを取り出そうとしてます。

でも水に浮かんでユラユラ、なかなかうまくくわえられず・・・
f0269163_09000182.jpg

f0269163_09000180.jpg
この後なんとかキャッチできたコロは、その足でスタスターッと家の中へ。


f0269163_09000138.jpg
ベッドの上に持ってきて、この安堵の表情(笑

(アレ?たまごチャンは放置?)
f0269163_09000132.jpg

f0269163_09030702.jpg

というわけで、今回も水嫌いは克服できませんでしたとさ・・・ヽ(TдT)ノ



コロンチーとアヒルくんの今後をポチ!と応援してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ


ブログに登場した、たまごチャンとアヒルくんはこちらで購入できます♪







[PR]
by cocoon_t | 2015-08-13 11:16 | 日常

トリミングしました!ららぽーとTOKYO BAY『犬ごころ』


長く続いた雨が上がった途端、真夏のような暑さが続いてますね~。

しかも台風がきてて、今日は雨が激しく降ったと思ったら晴れ間がでたり変な天気です。

f0269163_15412081.jpg
このモジャモジャが暑そうにしてたので、トリミングへ行ってきました。
(この感じも好きなのですが・・・)

トリミングサロンは前回から、ららぽーとTOKYO BAYにある『犬ごころ』というところ。

前回、こちらの希望をよく聞いてくれて、しかも「ここはこうした方がいいのでは?」とアドバイスもしてくれて

とっても好みの仕上がりだったので、これからはここに通うことになりそう。


預けてから3時間後・・・
f0269163_16070446.jpg
↑お店で撮ってくれた写真

期待どおり、かわいくなって来た~~!!

カットはいつも通り、お耳を高めから作ってもらって、顔サイド短め、足バリカン、ボディは3ミリ(だったと思う)。

だいぶ涼しそうで、ハァハァ舌をだしてる時間がずっと減りました。

f0269163_16191726.jpg
f0269163_16235140.jpg
次回は9月ごろかな。また犬ごころさんにお願いしようと思います。

いいところがみつかって良かった♪

*
*
*
最後にコロのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m

[PR]
by cocoon_t | 2015-07-16 18:07 | 日常

コロンチー、ついに映画デビュー?!



すっかり気候が暖かくなってきました。

というか、暑い・・・もう天気のいい昼間は、お散歩いけないですねぇ。

最近ブログの更新もせず(いつものことですが・・・)何をしていたかというと

注文の増えてきたマナーポーチをせっせと縫ってました。

家事をほったらかしにしても1日5個が限界で(;´Д`A

一人だったらとても作りきれない量・・・になってきてますが、実は昨年暮れから

友人にスタッフになってもらって手伝ってもらってます!


私と違って彼女は洋裁のプロ。心強すぎる~!

今度ブログでも紹介させてくださいね(*^^*)


さて、タイトルでかな~り大げさに書いてしまいましたが・・・^^;

コロンチーがとある短編映画にエキストラ出演しました。
f0269163_11194767.jpg
出番は・・・ほんのチョイ役(笑)

出来上がるのはまだ先ですが、公開されるようになったらお知らせしますね。
f0269163_11244424.jpg

海辺での撮影はとてもハード!!

焼けるように熱い砂のところもあったので、ほとんど抱っこで待機・・・
重かったー
f0269163_11270293.jpg
照りつける太陽・・・

出演は一瞬なんだけど、待機中が暑くて大変でした。


撮影を終えて、戻ってきましたが・・・
f0269163_11343009.jpg

顔が疲れてる( ̄Д ̄;

f0269163_11473579.jpg

さっきからコロンチーが来てるこの新作キャミワンピ。

実はガーゼでできていて、生地に適度な張りもあるので体に密着せず

爽やか~に着られます。

洗いざらしでそのままきても、ガーゼ生地特有のシワがまたいい感じに爽やかです。

色違いも作って、近日発売予定です!

*
*
*


最後にコロのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

[PR]
by cocoon_t | 2015-05-20 12:11 | 日常

トイプードルってカットが命


2015年の初投稿。こんな日にちになってしまいました(・∀・i)

明けましておめでとうございます。と言っていいのかしら・・・?

年末年始、ご馳走をいただいたり、初詣に行ったり、デパートで開催される

お歳暮解体セール(←お歳暮の品が半額になってるんです!)を満喫したり(笑

遠出はしなかったけど、ほっこり過ごすことができました。


そしてコロンチーはというと・・・
f0269163_12020776.jpg
スマーフ(キャラクター)と見つめ合っているところ。
このあと襲いかかるのですが・・・

順調に毛が伸びてきて、現在は・・・
※閲覧注意↓(・∀・;)
f0269163_12021982.jpg

f0269163_12021930.jpg
こんなひどい状態になってます(゚Д゚;)

あんまりひどいので、ブログにUPするか迷いましたが

あんまりひどいので載せてみることにしました。
ヒドイヒドイ言い過ぎ・・・

でも、毛皮がすごく暖かそうで、この極寒の時期にカットしちゃうのが可哀想な気もして

でもトリミングに出すからは短くカットしてほしいし・・・と悩みこの状態です。

ブラッシングはほぼ毎日しているので、毛玉こそありませんが、ブラシ直後でも

コロがベッドの上で転げまわればすぐにこのモジャ状態。

3月くらいまではこの状態がつづくかも・・・

コロのこと、汚い犬と嫌いにならないでくださいね~!(汗


目の保養に、先日友人宅でお茶をした写真を・・・♪
f0269163_12021971.jpg
何度見てもおいしそう♪

そして近日中に消臭マナーポーチの新しい色を追加する予定です。
f0269163_12021869.jpg
こんな感じで、新春らしく明るいギンガムチェック(全4色あります)他。

見た目以上に丈夫なこのポーチ。

毎日使っていると気づきにくいけど、いつの間にかヘロヘロ~となっていたり

汚れて色がくすんでいたりしませんか?

新しいカラーでリフレッシュ♪もおススメで~す。

現在制作中なので、出来上がり次第またお知らせします!



最後にコロのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m

[PR]
by cocoon_t | 2015-01-22 12:32 | 日常

添加物無し!手作りジャーキー


先日、こんなものを頂きました。
f0269163_12301917.jpg

完全無添加、長野の澄んだ空気の中で作られた手作りジャーキー。

左からまぐろ、砂肝、ささみの3種類です。


こちら、シエラさんが作る様子をブログで紹介されていて、

それをおすそ分けしてもらったもの。


グルメで有名な(?)コロンチーの食いつきはいかに・・・
f0269163_12301845.jpg
f0269163_12301886.jpg
f0269163_12301863.jpg
f0269163_12301929.jpg

この後もっとちょうだい!と大騒ぎ(・ω・;

かなりお気に召したようです。


市販のジャーキーを見るといろな添加物が入っているので、

手作りだと安心ですよね。おまけに買うより安上がり♪

専用のネットさえ用意すれば、あとは肉を切って干すだけ!

我が家でも作ろうかしら。でも猫が多いから、とられちゃうかな(・∀・;)


そうそう、シエラさんの手作りジャーキーは、 **Sierra Garden**

でお買い物された方にはプレゼントしてくれるみたいです。(余っていれば・・・)

シエラさんのブログは人気なので、もう無かったらごめんなさ~い!(;´Д`A



あと、農家のご実家で作られた市田柿(スーパーだと高級品ですよね)も今なら

農家直送価格にて送っていただけるそうです♪

我が家もお願いしようか悩み中~。干し柿大好きなんですよね。

詳しくはこちらへ♪→


*
*
*

最後にコロのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m

[PR]
by cocoon_t | 2014-12-28 12:44 | 日常

Merry Christmas☆


Facebookの投稿を見ていると、チキンの丸焼きや豪華なオードブル、

クリスマスケーキやイルミネーション、素敵なレストランでのフルコースディナー、

見ているだけでワクワク、クリスマス気分を満喫できました。


我が家のご馳走は、撮る前に食べてしまったので(・∀・i)

f0269163_17574528.jpg
小窓に飾ったステンドグラスのリース。

実は母がステンドグラス作家で、引っ越したお家用に作ってくれたのです。

窓からの光でガラスの色が鮮やかに浮かびでて、きれいだな~。
前はステンドグラスの良さなんて全然わからなかったのに!

ではでは皆様、素敵なクリスマスを♪



*
*
*
最後にコロのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m

[PR]
by cocoon_t | 2014-12-25 18:21 | 日常

犬はコタツで丸くなる?!


すっかり冬本番、冬将軍が居座ってますねぇ。

我が家はずっとマンションだったのですが、

今年秋に戸建てのようなお家に引っ越しをしました。
メゾネット?テラスハウス?なんて言うのかわからないけど
2軒の家がくっついているんです。


小さいけどお庭もあるし、2階建てなのが新鮮で満足はしているのですが

マンションよりも室内が冷えて・・・( ;´Д`)

暖房つけている部屋は暖かくなるけど、そこから1歩出ると寒く・・・

窓も多いからそこから寒気が入ってくるようです。


そのせいかコロンチーにも変化が。
f0269163_18012472.jpg
こたつにおかしなくぼみが・・・
f0269163_18012410.jpg
まさか・・・
f0269163_18012406.jpg

犬は喜び庭かけまわるのでは?(-。-;
f0269163_18012404.jpg


ふと見ると、こんな状態の時も
f0269163_18012450.jpg
頭隠して尻隠さず(笑


歳をとってきたせいもあるのかなー。
f0269163_18012482.jpg

寒がり、加速中です。



最後にコロのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m

[PR]
by cocoon_t | 2014-12-20 18:08 | 日常

赤ちゃんとワンコの癒される光景

*お知らせ*

ショップのオープンを10月中と予告しておりましたが、
間に合いませんでした(>人<;)ゴメンナサイ
そ~ろそろ再開します!
もう少しだけお待ちくださいm(_ _)m

*
*
*



先日、友達が4ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来ました。

最初はコロがワーッはしゃいでしまって、

危なくて赤ちゃんをカーペットに寝かせられない感じだったのですが・・・

だんだんと落ち着いてきて・・・
f0269163_13351469.jpg
2人ともゴローン(*´ェ`*)
f0269163_13351491.jpg
なんか同じカッコ(笑)


そのうち、コロがトコトコと歩き出したと思ったら…
f0269163_13351448.jpg
さらに近くに(*´Д`*)


コロさん、赤ちゃん気に入っちゃった?
f0269163_13351407.jpg
スヤスヤと眠る赤ちゃん&ワンコのショット、癒されまくりました~



ちっちゃな手♪
f0269163_13351497.jpg

*
*
*

最後にコロのお鼻をポチ!とお願いします(*m_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

[PR]
by cocoon_t | 2014-11-11 13:41 | 日常


トイプードルのコロンチー♂(8歳)と夫と暮らしてます。犬グッズのネットショップを初めて早数年・・・。夢はドッグカフェをOPENすること♪マイペースですが頑張りますのでどうぞよろしくお付き合いくださいませ。


by cocoon_t

画像一覧

message


犬グッズショップ
「WALKING DOG 56」

アマゾン店はこちら↓
(現在マナーポーチのみ販売)

logo

お問い合わせフォーム
→こちら
お気軽にどうぞ♪


FBimage
「いいね!」お待ちしてます


愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

犬服型紙のお店。レシピも
わかりやすいです!


カテゴリ

お知らせ
日常
マナーポーチ
ハンドメイド 犬服
ハンドメイド 犬のアクセサリー
iDecora
お客さま&お友達のワンコ
ワンコとおでかけ
メディア掲載
ごあいさつ

最新の記事

マナーポーチの新色です!
at 2016-11-12 17:24
掲載されました♪
at 2016-10-02 18:16
新作バルーンタンクです♪
at 2016-08-07 21:00
犬連れで成田ゆめ牧場へ行って..
at 2016-07-19 21:51
北欧柄第3弾☆Birds柄追..
at 2016-06-02 20:32

その他のジャンル

画像一覧

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

外部リンク

ブログジャンル

犬
ハンドメイド